LUNA SEAとトルネード竜巻

テーマ:
Image0218.jpg
トルネード竜巻のCD『AnalogMan Fill In The Blanks』が、12月から3か月くらい、行方不明でした
こんな時、大概何かのCDと共にPCに取り込んだ時に、行方不明になります

知らぬまに、違うCDケースへと旅立ってしまうわけです

てなわけで…
トルネード竜巻のCDは何処かへ行ってしまった

しかし昨日、出てきました
nanoにLUNA SEAの『EDEN』を取り込もうとした時、彼の底のほうに入っていました
………

無くしたものは常に以外な形で出てくるこの頃
免許も見つかってしまったんですよ…
作ったのに。
新しい免許はIC免許に切り替えられたという、くだらない自慢しか出来ません

ふう
昨日、梅田のヨドバシカメラに行って、呼吸が苦しくなった時の話をしようか思ったけど、それはまた今度
そうそう、DREAMS COME TRUEの大阪弁で唄ってる歌、無理してるよ、あれ
東京タワーで見る景色よりも通天閣で見る景色のほうがいい、みたいな歌詞があったけど…
んなあほな、みたいな(笑)
AD

岡本真夜

テーマ:
Image0056.jpg
携帯の時計、二分遅れています。
なぜだろうか。

今回は、音楽について軽く書きたいと思います。
僕は仕事の車の中では、常にFM大阪(85.1Mhz)をかけています。
その際、モグモグという番組が流れています。
今日は、岡本真夜さんが登場していました。
今も癒し系ソングを唄っていました。
固定ファンがずっと離れないから、同じ路線でいられるのだろうなぁ。
変わらない平和も、いいもんだと実感。
そして、平和な唄も、好きです。
朝はムックについて書きましたが…(笑)

聴きたい唄は、気分によって変わってくるもんです。これからも、幅広くいい音楽に出会いたいです。
AD

エスティマインド

テーマ:
Image00032.jpg
帰り道、車の列を横切る。
卵のような形をした車で、長渕が歌っていました。
どんだけデカい音やねん、おっさん。
ぴいぴいぴい~

今日は誕生日です。
26になりました。
人生あっという間です。
色んな人に祝ってもらいました。
これからも、頑張ります。
AD

無くしたものを探すための旅

テーマ:
Image0015.jpg
ついてない
ついてない
ついてないです、ホンマに。
金曜日の夕方、仕事が終わってからでしょうか。
免許証が行方不明になりました。
いくら探しても出てきやしねえ。
なので、本日、仕事帰りに豊中南署に寄り、遺失物届を書いてきました。

画像は、その帰り道。新三国橋から、神崎川。
南署からの帰り道は、阪急宝塚線・庄内駅(南署の最寄駅)まで歩いていけばいいんだけど、歩きたい気分なので、ちょいと歩いています
行き先は、阪急神戸線・神崎川駅。
車を運転する仕事柄、道を知ってるため、気分で。
そのまま真っ直ぐ国道を南下して、庄内の次まで歩いたほうがいいんやろけど、それじゃつまらないなので、そのまま歩いて行ける距離にある神崎川駅まで向かいます。


真っ直ぐの道、行きと同じ道じゃ、つまらない。
だからこそ、違う道を通って帰るんです。
別に時間とが勿体ないとか、そんな気持ちにはならないです。
…明日、免許証を再発行してもらいに行きますんで。
明日は、伊丹の免許更新センターまで、ぶらっと旅。

はぁ、まだ神崎川駅まで着かないぜ。
道を間違えたわけではないです。
距離が長いだけです
試練の道と考えればそれで前向きな思考になります。
歩いたことのない未知の道を歩くことは、楽しいですよ~。

あ、神崎川駅に着いた。
道の反対側、子供が三人。駅前のパチンコ屋入口の前。
親に放り出されたのかな?
泣く子供を抱える兄、歳はおそらく5つくらい。
その横にもう一人、幼い子供。
なんつう親なんだ。
人間失格だよこれ。

夕暮れ、大阪、荒んだ風を浴び、兵庫県へと帰ります。

えーと


KYO-_MEIツアーとかいう


THE BACK HORNともう一バンドが対バンするツアーに


3ヶ所くらい参戦します


徳島(w/つばき)と大阪(w/マキシマムザホルモン)と神戸・・・

地元神戸にバックホーン。。

2年ぶりなのでウレシス。



その神戸、VARITでやるみたいなんです

対バンが、ミドリという個性的なバンドさんなんですが、

CDがタワーレコードで売り切れてしまったみたいなんですが、

とてもツボにハマります。


CDもDVDも買ってしまいました。


先に挙げたGLAYでは平穏を楽しみ、一方ミドリでは刺激というか

独創性というか、世界観を楽しめます。


是非是非聴いて見てください。

ロックです。