代●木ゼミナール③

テーマ:
昨日母校の閉校式たるものに行って参りました。
高校時代の映像がフラッシュバックしてきましたが、予備校時代の映像まではさすがに・・・;;

というわけで、新シリーズ「ぶーちゃん」について語ってみようと思います。
彼は前回の望月君とは違って、それなりに偏差値の高い高校に行ってて、どうやら予備校で彼と知り合った感じでした。
いかにも頭の良さそうな、太ってて、メガネで、ちょっとムスっとした表情のホンマに同じ年なんかな?と思うような落ち着いた少年でした。
それで、彼はあの有名な酒鬼薔薇聖斗の家の近くに住んでいて(ちょうど高一の時にその事件が起きました・・・) 、色んなことを聞いたりしました。

唯一鮮明に覚えてる場面は、望月軍団(彼の高校・予備校仲間)と一緒に三宮の溜まり場、パイ山でたむろしててブーちゃんと話をしたことくらいなのですが・・・そして内容は覚えていませんw

まぁそんなこんなで、彼は三年になってから見ないなーと思っていたら、ボクよりも一つ上の私学のクラス(一番上)にいました。
 
ボクは、サボりながら高2の時予備校に行ってたので、翌年真ん中のクラスになり、結構しんどかったのですが・・・なんとか普通の大学に行くことができました。

(続くかも)

※画像は、神戸市兵庫区天王町あたり、ものすごく急で長い階段。
転げ落ちたら多分即死しそうな勢いです・・・
地図URLhttp://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.25.612&el=135.9.55.721&la=1&sc=3&prem=0&CE.x=218&CE.y=326
AD
高3になって、私大コースが三つあるのですが、どうやら彼は私よりも下のクラスにいた模様。

早稲田行くんちゃうかったん?ってつっこまんといたって下さい・・・;;

それで、彼は早くも携帯電話も持っていたので、番号を教えてもらおうかと思ったら、多分聞けませんでした。

彼との別れはその年の夏期講習だったか、代●木ゼミナールの中で、「着いてきてや」と言われ事務室みたいなところまで着いていき、彼は願書か何かをもらったはずなのですが、その時に私は自分の教室へと何故か帰っていきました。
それ以降、彼を見ていません。

次回は、望月君以外に知り合いになった、通称「ブーちゃん」について語ろうかと思います・・・

<続く>

※画像は、マリンピア神戸ポルトバザールの西館一階・中央部。
http://www.portobazar.com/
AD

RAZORS EDGE/RAZORS RISING!!!

テーマ:
PIZZA OF DEATHの<斜線>スラッシュコア</斜線>バンドとして大阪とかでよくライブをしているRAZORS EDGEの一番新しいアルバム。
ともかく速い。速い。車に乗ってる時にかけると、本気でスピード出したくなります。
ライブは行ったことないけれども、客のノリが絶対ヤバイと思います・・・
ハードコア好きで尚且つ速い曲が好きな人は、聴いてみてください。
個人的にお勧めな曲は③④⑭⑮です(全部いい曲ばかりですが・・・)


1. DO THE SPIN SOUL
2. GET UP JERKS
3. SENSE OF SMELL
4. JUSO CRAZY NIGHT
5. FLYING THE FLAG
6. NEW RISING
7. EAT THE PASSION
8. EVERYBODY NEEDS! NEEDS! NEEDS!
9. DEVILWORLD
10. SONIC DAYS
11. ROCK 'EM ALL!!
12. SPY SEE SPIDER
13. MONKEY
14. RAZORS EDGE IS MOST THRASH!!
15. I FEEL ALRIGHT

2003.4.16

一年半くらい前に購入。

RAZORS EDGE official HPhttp://www005.upp.so-net.ne.jp/razorsedge/
AD
さっき風呂に入っとんたんだけども、何を書こうか迷っていました。
そこで、昔話でも書いてみようかということにしました。

高2の時から、部活をしながら、週に2度程、代●木ゼミナールに行っていたのだけども、そこで知り合ったのが、某野球で有名な私立に通ってた、望月君である。

彼は、面白い物に目がないらしく、当時から異彩を放っていたおれにいつの間にか絡むようになってきました。
彼はイタズラっ子で、予備校の授業中におれのポケベル(当時は携帯なんてものはあまり普及していなかったのでした・・・)のアラームをいじっては、授業中に鳴らしたりとか・・・
あとで、「お前、授業中にポケベルならすなやー」って言われました(あんたが、やったんだろ。

そんな彼は予備校の先生にもいじられ、「志望校は早稲田」と見栄をはっていました。
結局、二年の時だけ彼と同じクラスで、三年になると、彼に会わなくなりました。
結局は彼は口だけの男だったのか・・・?と失望してた矢先・・・
(続く)

※写真は、代●木ゼミナールを北へ500mくらい上がった、フラワーロード沿い南側の道路です。
地図URL
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.58.857&el=135.11.53.102&la=1&sc=2&prem=0&CE.x=238&CE.y=282

THE BACK HORN/甦る陽(New Mix)

テーマ:
THE BACK HORNのインディーズ時代の二枚目のアルバムです。
歌詞も音楽もとても濃いので、音楽観の強い人にお勧めかも・・・
走る丘はなんか和風なテイストのロックだし、リムジンドライブはやたらとアメリカン?な明るい感じだし、ひとり言はとてもエモなバラードだったり・・・
そして、最後の泣いている人のスケールの大きさには圧巻。

1.サーカス       
2.走る丘        
3.新世界        
4.リムジンドライブ  
5.無限の荒野      
6.甦る陽        
7.茜空         
8.ひとり言       
9.さらば、あの日    
10.泣いている人


2000.4.25

これも最近購入。

THE BACK HORN official site
http://www.speedstarmusic.co.jp/backhorn/