ペチャパイの女の人

テーマ:


モロヘイヤの原産地はエジプトといわれ、

クレオパトラも好んで食べていたとか。

どんな薬を飲んでも治らなかった王様の難病が

モロヘイヤのスープで治ったという古代エジプトの伝説があり、

それ以来、モロヘイヤをアラビア語で「王様の野菜(ムルキーヤ)」

と呼ぶようになったのが語源ということです。

お買い得『Jセット』【ひろ夢ねっと】  
【今話題の『3大成分配合』セット商品!!】
モロヘイヤ含有ビタミンC入りです。




これ↑がペチャパイと何の関係があるのか?


武田鉄矢がおっしゃいました。

ペチャパイの女の人を

「モロ、ヘイヤ」

というんだと。
武田鉄矢「今朝の三枚おろし」

金八先生、そんなこと言っていいんですか!?
AD

摩邪はまってます

テーマ:

なんだこいつ!?

初めはそう思いました。

女子プロレスのネタでもやんのか?

それにしてもけったいな格好だなって。

でも、これが結構面白いんです。

彼女は……

ステンケン摩耶

 

ビエンメ ファッション誌『ViVi』5月号掲載 ステンケン摩耶着用春一番の流行「ショートライダース」デニム(サックスブルー)ブルゾンスタンドカラーにベルト付!


ではなくて……



エンタの神様出演の芸人

摩邪


あの風貌をお見せできないのが残念です。

代わりに放送済みのネタを



ひとーーつ!!

『美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で慣れるどっちもどっち、
要は気立ての良さだよ』

って言うオヤジ!

どっちもどっち?

ハァ~?!


ブスは3日で慣れる?


ハァ~~?!


あのな~ブスだとな、3日で慣れる前に


肝心な付き合い始めの1日目ってのが

来ねぇのが何よりも問題なんだよ

コノヤロー!!

ガツッ!(←マイクを床に叩きつける音)
カンカンカンカーン!(←ゴング)


90日で彼氏ができる! カレデキって何?
AD

丁寧すぎる言葉づかい

テーマ:
バカ丁寧な言葉づかいをする人がいる。何でも「お」をつけるんだ。

「おみかん」
「おりんご」

似つかわしい人が丁寧に言うならいいけど、そこらのおばはんが

「おりんごをお食べ」

っていいながら、ガブッとかぶりつくくらいなら初めから

「リンゴを食う」

って言いな。

なんでも「お」をつけて、「お酒」っていうならともかく、「おビール」なんて言ったら、「おコップ」っていわなあかん。

それこそ奈良漬なら

おなら漬


AD

肩をこわした

テーマ:
このごろずっと右肩が痛い。それで終わらず、右腕まで痛み出した。こむら返りみたいなのが右腕で起きる。筋肉がつるような苦しみ。

ピッチャーが肩はるとか肩壊したとかっていうのはこんな感じなのかなという体験。俺も手術して復活しないといかんかなどと心配になってしまう。

日曜の夕方からだ。何したっけ? 雪かき。段ボール箱を運ぶ。それらが思い浮かぶし、もしかすると、このごろ右手だけでハンドル握ってる時間が長いから右肩・右腕に力入って疲労がたまった? どれもこれもあてはまりそうではっきりしない。ということはすべて傘にかかって右肩・右腕を疲労困憊させたか?

マッサージしたら治るか? 湿布でも貼ろうかな。それで思いついた。

熱血・古田会長が張ればこれがホントの












スポーツマン・シップ



著者: 広瀬 一郎
タイトル: スポーツマンシップを考える

2000万円のワイン

テーマ:
家族でステーキハウスに行ってきた。ステーキ食べるなんていつ以来だろ? 
奮発して一番高いのを注文した。そしたら、きれいな女性が来た。

うわぁ、何しに来たんだろ? と思っていると、ソムリエだという。おりゃぁ、ワインなんぞ飲まへんぞ、と思ったんだけど、高級ワインをお安くするという。

2000万円のワインを持ってきた。そんなん、飲めるわけないやろと思ったら、何かをすれば、2万円になるという。当てたら2万円だって。必死に考えた。








それは、
セン(栓)を抜くこと





そのソムリエは日本酒の利き酒もできるという。
これはどこの酒か分かるんだって。
日本酒はやっぱりカンがいい。




ビールの利き酒もできるという。これはビンじゃ駄目



って今日はギャグばっかり。まじめに読んだ人、ごめんなさい。



著者: ジャンシス ロビンソン, Jancis Robinson, 塚原 正章
タイトル: ジャンシス・ロビンソンの世界一ブリリアントなワイン講座〈下〉世界のワイン

人の血はなぜ赤いの?

テーマ:
人のはなぜ赤いの?

考えたことある?



赤血球に含まれる血色素のヘモグロビンを含むから? 



ブッブー! まじめに答えるなよ。

まじめに答えりゃ
「ヘモは『』に関係することを意味し、グロビンは血色素を構成するたんぱく質のこと。ヘモグロビンは『血色素』と訳される通り赤血球中の酸素の運搬色素です。ひとつの赤血球の袋の中に無数のヘモグロビンが詰っています。
血が赤いのはこのヘモグロビンの色のため。赤血球の寿命は約120日で、役目が終わって分解されると最後には『UNKO』のあの色素になるという変わりもの。」
だってさ(知って得する、ヘモグロビンA1c)。

そうじゃなくてここで言いたい答えはねぇ……
それはね……



出血したとき、
青いと
止まらない
からだよ




著者: 熊谷 文恵
タイトル: こどもはギャグのかたまりダ