中田引退に思う

テーマ:
ステーファノ ボルドリーニ, Stefano Boldrini, 片野 道郎
NAKATA―中田英寿イタリア戦記

W杯1次リーグ敗退したばかりだが、

中田が引退を表明した。


賛否両論あるが、中田の人生は中田自身が決めるもの。

外野がとやかく言うのも勝手だが、第2の人生での活躍を祈りたい。




日本の場合、プロスポーツ選手は引退後、

そのスポーツの指導者になれなければ、料理屋などの自営を

始めるのが多いようだ。


よっぽど活躍したり個性的な人であったりすれば、

テレビ等の解説者やタレント等の道があるが、

そうできるのは限られた人だ。


そういう中で、スポーツとは違った、経営の道に進む

中田がその道でも成功してくれるといい。


「文武両道」というように別な分野でも成功することを祈る。



AD
今日はホントに文句です。でもやっぱり古田会長自身への文句じゃないですが。
↓協約等詳しく調べたわけではないので、そんなのありえない、そんなのできないってところがあるかもしれません。m(_ _)m



やたらとメジャー行きたがる選手が多いですね。古田会長はどう思われますか?

古田会長が涙を流しながら合併阻止、12球団維持に奔走したのに!

球団数は維持されたわけですが、このメジャーに行きたがる連中には関係ないでしょうね。エゴむき出しっていう姿に私は思えます。



もちろん、

メジャーで活躍したい

メジャーで力を
試してみたい


っていうはいいですよ。



だからといって今の状況では、日本のプロ野球は

大リーガー
養成リーグ


に成り下がってしまう。まるっきり3A等のマイナーリーグと一緒ですね。



しかし、連中は

初めから
メジャーに所属したい

マイナーから
下積みはしたくない


でしょ。日本のプロ野球を踏み台にしてメジャーに飛び上がろうとしている。



ソフトバンクがワールドチャンピオンシリーズを対等に開催しようと考えているようだけど、選手は日本のプロ野球とメジャーが対等だなんて全然思っていない。選手にとっては日本のプロ野球選手になるより大リーガーになるほうが大きな夢ってことですね。

経営陣や監督からすれば面白くないのは当たり前だな。もらった年俸置いてけって言いたくもなるよな。



採ってくれる大リーグ球団がないから日本でプレー続けようかなって何言ってんだですよ。大リーグでプレーするのが希望じゃなかったのか? それならマイナーからでも這い上がって夢を追え!ってね。



こんな踏み台状態にするんなら、いっそのこと「行きたい奴は行け! ただし、3年は日本に戻ってくるな!」として、メジャー行きを宣言した選手を

日本の球団は
3年間採っちゃならぬ


ってしたらどうですか? 
「石の上にも3年」っていうじゃないですか。そのぐらいの覚悟で

夢を追え! 
ワガママ言え!


ですよ。




どうでしょうか、古田会長?





著者: 岡田 武史, 古田 敦也, 平尾 誠二
タイトル: 勝利のチームメイク



著者: 古田敦也会長&日本プロ野球選手会, 日本プロ野球選手会, プロ野球選手会労組=, 労働組合日本プロ野球選手会=, プロ野球選手会=, 労組日本プロ野球選手会=, 古田敦也会長&日本&日本プロ野球選手会
タイトル: 公認署名用紙付き「決意! 合併・1リーグ制NO!宣言」
AD

「冬のソナタ」ニュース

テーマ:
 
 ニュースをお伝えします。
 
 社会現象ともいえるブームを巻き起こした韓国ドラマ「冬のソナタ」のノーカット版がNHK・BS2で本日より11夜連続で一挙に放送されます。ドラマを原語で見たいという多くの要望にこたえ、日本語字幕となります。
 時間帯は22:00~23:11。今まで放送されていたのは、約10分カットされていた、ということです。冬ソナファンは絶対お見逃しなく、その他の方もぜひどうぞ。

 
 その時間は見られないなぁとか、一気にまとめて見たいなぁ、という方にお知らせです。
  
 原語でも見られ、吹き替えもありという、至れり尽くせり。NG集のおまけまでついたDVD-BOX。
 年内に注文するときはコメント欄にキーワード『手数料無料で年越しハッピー』を書けば、後払い手数料無料だって。

↓冬のソナタ キーワード入力で
後払い手数料無料キャンペーン】が
好評につき、このままお正月明けまで続きます!

新年からのキーワードは以下の質問の答えをお願いします。

Q:もしこれこれ倶楽部でクレジットカードが使えるようになったら?あなたは

A:【クレジット決済する】か【クレジット決済はしない】

回答のいずれかを備考(コメント)欄に記載すると後払い手数料が無料になります。

少し面倒なキーワードですが、後払い手数料504円が無料になります。      


【冬のソナタDVD-BOX(1話~9話)】


【冬のソナタDVD-BOX(10話~20話)】

市長退職金

テーマ:
 新居浜市の佐々木市長は2001年12月議会で市長退職金の廃止を提案しました。佐々木市長曰く「退職金は功労報償的な性格が強い。4年で2200万円の退職金は多額で不要」と。その提案は通らなかったから今回退職金を受け取るに当たり、愛媛県内の大学に寄付して防災研究の一助にしてもらうんだとか。
 ホント、そうですね。市長ってそんなにもらうんだ。それも4年の任期終了のたびに。選挙に金かかるったって寄付や支持団体からの支援があるでしょ。市長になると一財産築いてしまうね。
 その地域のために良くやったといえる市長ならともかく、ただ選挙を通って、任期を全うしただけの人には何千万もの退職金は多いな。自分で稼いでみろ。何千万なんて簡単に稼げないぞ!