「アツイ コトバ」

テーマ:
『5000人の人生を変えた40の言葉』だと。
すごいね、その通りなら。



「死ぬ気でやれよ、
死なないから」




「確率ではなく、可能性にかけろ」



「トップと最下位に、実は差なんてない」etc.



『圧倒的な実績を叩き出し、5000人の人生を著しく向上させた、杉村太郎の「アツイ コトバ」を40のひと言に凝縮。非常につらい局面に追い詰められたとき、そのひと言に助けられ、そのたったひと言から、人生が開けていきます。』



死ぬ気で
読んでみなさい、
死なないから。




著者: 杉村 太郎
タイトル: アツイコトバ
AD

みんなに聞いてほしい一言

テーマ:
↑新幹線0系



今朝、ラジオで聞いた話。



河合隼雄さんが青年のカウンセリングをやってて行き詰ってしまった。励まそうとして希望的なことを言うと、「俺はそれ以下なんだ」と落ち込むし、かといって良くないことを言うと、「その通り俺はよくない」とこれもダメ。

途方にくれていたある日、出張で出かけることになり、駅で「大阪行きの新幹線の指定席ありますか」とたずねると、駅員が言った一言……











のぞみはありませんが、
ひかりはあります







著者: 河合 隼雄
タイトル: 昔話の深層―ユング心理学とグリム童話



著者: 河合 隼雄
タイトル: 神話と日本人の心
AD