ホリエモンが逮捕され、取締役も辞任、


ヒルズ族から一転して独居房の住人となってしまいました。


誠に哀れですが、


法治国家にいるからには、


法に反したら法に従って裁きを受けざるを得ません。

 



それにしても、「それにしても」です。


ホリエモンを批判する方々、


口にはお気をつけ遊ばせ。



ホリエモンを批判しながら


【自らの浅はかな人間性】を暴露してしまっている方の多いこと。


それでは“同じ穴の狢”ですね。

 



『livedoor 社長日記』は『堀江貴文 ダイアリー』に変わり、


コメントもトラックバックも受け付けなくなりました。


当然ですね。



ホリエモンを応援する方は


  「がんばってください」


  「応援してます」


と比較的普通の書き込みですが、


非難するコメントの中には非常に悪辣なものもあります。


そういう書き込みをする方がホリエモンと対極に立つ方でしょうか?


目くそ鼻くそを笑う”ではないでしょうか?(笑) 

(ごめんなさい、これも汚い物言いですね。)

 



読売の渡辺氏、


  「ホリエモンは無一文になるだろう」


と吐き捨てたそうですが、“お人柄”がよく表れたご発言です。


まさに (ざまぁ見ろ) という気持ちでしょうか。


人の振り見て我が振り直せ”でございますよ、渡辺様。


ご高齢になられたのに晩節を汚すようなことが暴露されないよう、


お気をつけ遊ばせ。

 

 

 

今となってはこれ↓もむなしい?

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方




おもしろ日記・雑談(その他) はこちら


★ 15日無利息ローン登場!!即日キャッシング クレディア ★
AD

大幅黒字でも無配当という去年の株主総会から


「えっ? そうするの?」という印象でしたが、


  (そうだったのか)


というところですね。


まだすべて解明されたわけではないですが、


ライブドア、儲かってなかったんですね。


 

  ある意味、がっかり。


 

IT産業成功者大金持ちという虚像を演出して、


そこをステップに拡大しようとしていた


というところでしょうか。


まぁ、それじゃ、配当出せないですよね。


不正してたんなら潔く罰を受けてください。


でも、ライブドア自体は潰れず、存続してほしいですね。



 

それにしても、ここぞとばかりにホリエモン批判をする方々、


醜いです。


特に、


「金がありさえすれば何でもできるという考え方はいかん」式の批判を


高給取りの御仁がされても説得力ないですね。


東大卒業した人が「東大なんかいらない」と言い出すようなもので、


『じゃぁ、あなたはどうなのよ』と言い返したくなります。


 

ホリエモンをそのように批判することで、


「自分は金に関して清廉潔白だ」


と善人の側に立とうとするようで、いけ好かないですね。



 

例えば、年収3,650万円の人なら日給10万円です。


1日10時間働いているとすれば時給1万円ですよ。


毎日1時間1時間、それにふさわしい仕事をしているのか?


単純に工場労働者みたいな計算はしちゃいけないのでしょうが、


どうですか?



 

「今の世の中の風潮は……」というようなことを言う国会議員。


最近議員になりたての人ならともかく、


10年以上も前から国会議員やってるひとなら、


こんな日本』にした責任を自覚しなさい!


 

 

今となってはこれ↓もむなしい?

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方




おもしろ日記・雑談(その他) はこちら

AD

長すぎるURLをコンパクトにできます。

http://tinyurl.com/

http://snipurl.com/jpindex.php

ねらい目のキーワードをこれで探せます。

http://www.muryoutouroku.com/free/free06.html

http://inventory.jp.overture.com/d/searchinventory/suggestion/


自分のサイトの検索順位をチェックできます。
検索キーワードチェックツール

ホームページ作成に欠かせない、カラーの選択に
定番カラーパレット

URLを入力し、キーワード毎の強さをチェック

http://www.su-jine.com/sujine_seo_virtualgoogle.php



各種ホームページ機能を設置できます。

ホームページ機能

お気に入りに追加、スタートページに設定、ホバーウィンドウ、
右クリック禁止、カーソルを変更、ページ切り替え特殊効果、
更新履歴、クリップボードにコピー、サイト内検索、
ポップアップウィンドウ


パスワード管理ツール ID Manager

http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm


PDF無料活用クラブ


1upホームページ作成

【登録運営無料】携帯ランキングサイトを運営して儲けませんか?


ちょっと便利帳

AD