巨人ご用達放送

テーマ:

今晩の巨人VS中日は7対10で中日の勝利!


にもかかわらず、中継したTBSラジオでは最後、巨人の話に終始。


解説が巨人OBの槙原氏なことを割り引いても、あまりにも巨人偏向。


勝った中日の話なんぞほとんどなく、


いわく、


4回表までは1対7だったが、その後、巨人4点、中日3点得点し、


現在5対10(九回裏一死。その後タイムリーが出て7対10)。


ワンサイドになるゲームだったが、巨人の選手のやる気が見えた。

最後は岩瀬まで引っ張り出した。

今日の巨人は違う。

こういうゲームをしてればお客さんは来る。



なんかスコアを知らずに聞いてると、


巨人の勝ちゲームのように聞こえるんですが……。


ここまで巨人びいきする放送も珍しいんで(珍しくないか)、


書き留めました。


他の5チームは栄光の巨人軍を引き立てるためのお飾りか?


そんなこといつまでもやってると、巨人の没落とともに


プロ野球も衰退しますよ。


同じ読売グループの東京ヴェルディの惨状たるや、

(それでもレアルに勝ってしまうんだから

レアルはよっぽど不調だったんですね)


巨人の今後たどる道にならないようお祈り申し上げます。




おもしろ日記・雑談(その他) はこちら
AD

新庄と古田

テーマ:

つい先日終わったオールスター。


もちろんプロ野球の話です。


でも、イチローはいないし、ダブル松井もいない、


その他、○○も△△も、□□もいない。


物足りないオールスターです。




そんな中でも、新庄選手はスターらしきことをやってくれたみたいですね。


ユニフォームの胸の文字が本来チーム名なのにそこが

SHINJO

になってるではないか。
そして背中にファイターズ。

スパイクにダイヤ、金のバット。


ユニフォームの話はネットニュースの見出しで見ましたが、


そういうことだったんですね。


スパイクにダイヤ、金のバットだなんて金かけてる!


オールスターでそういうことがあったなんて知りませんでした。


もっと驚きはこの情報が古田選手のブログ からのものであること。


なんか一プロ野球ファンになって書いてくれたような記事ですね。




おもしろ日記・雑談(その他) はこちら
AD

楽しくなければテレビじゃないもん!


というのはいいんですが、エンディングは意味不明でしたね。




笑福亭鶴瓶さんが


嫌いなものを食べるということでステージに出てきたのに、


数分間しゃべりっぱなし。


感動的なシーンで引っ張って時間切れ、食べずに済む


という流れにしようという演出かと思いきや、


結局、料理のフタを開け、食べさせようとする。


……しかし、中身はスタッフからの手紙の山。


長いしゃべりから手紙までの中身は、


タレントとスタッフとの友情というところでしょうか。


こんなに苦労していいもの作り上げてるんだ、


「客、もの、世間」(鶴瓶さんの言葉ですが、詳しくは忘れました)


つまりは世間に認められないと最終的にはいいものでない


という意味のこと(?)を言ったように思います。




ンー、なんか、ライブドアVSフジテレビの続きをしゃべってるようにも


聞こえました。


「俺たちはこんなにいいものを作り上げてるんだぞ。


訳の分からないところに買収されたらいいものできるわけない」


というつもりはあったのかないのか分かりませんが。




それにしても、ですね。


公共の電波という言葉をまた思い起こすような場面でした。


途中から見たので、流れをよく把握してないのですが、


鶴瓶さんが「よかったな」と語りかけた青木さやかさんが涙流すし、

(番組の中でアナウンサーやらせてもらった?)


なんか内輪の話っていう印象ですね。




お笑い番組で内輪のネタやってるのは最悪。


見てるほうは訳わかんない、なのにスタッフの笑い声は聞こえてくる、


それも大爆笑、……何がおかしいの? って思うんですけどね。


内輪のネタやるんなら、「嫁にしたくない女No.1 」 以上に


面白くやってよ! って思いますね、マジで。




内輪のネタやった結果がこれです↓

フジ男性アナ「独で買春」発言


24日午前3時ごろから放送されたコーナー「真夜中の大かま騒ぎスペシャル」。


「ナインティナイン」「ロンドンブーツ1号2号」ら多数のお笑い芸人が女装でトーク。プライベートに関する暴露合戦に発展する中で「極楽とんぼ」の加藤浩次(36)が「“ドイツW杯”を既に済ませた」と発言した。


 加藤が6月にコンフェデ杯取材でドイツを訪れた際、スタッフに誘われ、世界各国の女性が働く風俗店に行ったとの内容。加藤が「(その店に)日本人がいて、それは佐野アナだった」と明かしたことから、佐野アナがスタジオに呼び込まれた。佐野アナは芸人らにうながされるまま「(相手の女性は)アルゼンチンでした」と告白。「(国際試合は)惨敗でした」などと話した。


 お笑いの要素が濃いコーナーで、発言自体がネタだった可能性もあるが、アナウンサーが放送内で自らの買春行為を示唆するのは前代未聞。


ネタだったにしても、ネタにするような内容じゃないと思うんですが。


私物化するような番組つくるんじゃなく、もっと精進してください。




いっそのこと、テレビのブログ化でもしてはいかが?


デジタル放送になっていくわけですし、技術的には可能では?


なんて勝手に思うわけですが、フジテレビの番組をカテゴリ分けして、


ジャンル別に番組を作る。それを同時に流す。


視聴者はその中から見たいものを選んでみる。


アメブロみたいにランキング(視聴率でなく、視聴質で?)をつけて、


上位の番組制作者には日枝会長から賞金を贈る。


どうぞご検討ください。




おもしろ日記・雑談(その他) はこちら
AD

奄美大島

テーマ:

行ったことないし、テレビでもろくに見たことないので、


さっぱり知りませんが、眞鍋かをりさんのひとりウルルン滞在記


島の様子を垣間見ることができます。


まず、車はたいてい法定速度を大幅に下まわって走ってるね。


「急ぐ理由がない」


そういう生活してみたいですねぇ。


毎日あまりにもせかせかしてるなぁ。


居酒屋でのやりとりも、


情景が思い浮かぶような味を出して書いてますね。


鶏飯って何? という方はこちら に写真が載ってます。




で、ブログ書籍、


「はじめに」から「あとがき」まで一字一句すべて自筆なのはもちろん、


え? 自筆? まさか全ページ、かをりさんの自筆?


出版が8月下旬にずれこみそう、ということですが、


どんな本が出来上がるのか楽しみです。




おもしろ日記・雑談(その他) はこちら

ついにこの日がやってきました。・゜・(>_<;)・゜・。 ウエ~ンッ


午後6時半に気づいて見ようと思ったら7時50分頃までアクセス不能。


現在、アメーバブログのサーバへのアクセスが大変混み合っています。
大変恐れ入りますが、しばらく時間をおいてから再度アクセスして
いただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたします。
何卒よろしくお願いいたします。

アメーバブログ運営局


これを何度も見ながらそれでもアクセスを試みたのにダメ┐(´~`)┌


社長のブログだけでなく自分のブログも管理画面も見られない。


お手上げです。


ようやくアクセスできて見たら皆さん結構コメント書いてるんですね。


私が見た時点で358人、TBは59。


何の違いでアクセス可能・不可能が分かれるか分かりませんが、


これは大きなショックです。


奥菜恵:藤田社長、離婚報告ブログの全文


女優の奥菜恵さんとの離婚を報告したサイバーエージェントの藤田晋社長はブログで「離婚」と題してこれまでの経緯や心情を明らかにしている。全文は次の通り。


芸能人でないので記者会見はないでしょうが、


ニュースに、それも毎日新聞に取り上げられるとは……。


心配してた んですけどねぇ、結局こうなるとは……。




おもしろ日記・雑談(その他) はこちら



情報っていろんなとこから入ってきますね。


これもそう。アルテイシアさんの日記


実録鬼嫁日記のコメント欄見てたら


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-02589224-jijp-bus_all.view-001


という書き込みがあって何だろうとのぞいてみると、


ここ1年ほどの間に出版されたネット本が勢ぞろい。


電車男 実録鬼嫁日記 ダメよダメダメ ダメ教員!  ……


ン? なんだこの本?


59番目のプロポーズ


なんか「101回目のプロポーズ 」をパロったみたいなタイトルだな。


と検索してみると、



モテない病をこじらせたヘビー級オタクからの告白に揺れるキャリア系女子。

その経緯を「59番目のプロポーズ~愛戦士編~」として、 日記に更新中。

が本になります! (キャリア女子&非モテ男子!『59番目のプロポーズ』



「AERA」や「英国タイムズ紙」で大々的に紹介された、アクセス数15万人を誇る話題の日記、ついに書籍化!老若男女が、爆笑しつつも涙した、笑いと感動の「キャリアとオタクの恋愛実話」。

話題のソーシャル・ネットワーキングサイトmixiで圧倒的人気の『アルテイシア日記』。59番目のプロポーズ



なんか面白そうだし、ちょうどmixi 始めたところでもあり、


アルテイシアさんの日記を読み始めました。



はまりますね。面白い!



さわりをちょっと紹介すると、



59番(59番目に告白した男・オタクのこと)とデートした後、


アルテイシアさんに59番から電話がきて、


デート中、告白のことに全く触れてくれなかった、とキレてる。


女の私から切り出せと? と聞くと、


「僕からは言えないじゃないですか!」


電話だったら言えて面と向かっては言えないの? と切り返すと、


「電話でしか言えないだと?言えるよ!2号線でも43号線でも、どんな交通量が多いところでも言ってやる!」


これにはアルテイシアさんじゃなくても笑っちゃいます。



結局、アルテイシアさんの部屋で延々約6時間、


付き合うかどうかの押し問答をし、根負けして


「限りなく前向きに考える」という一歩進んだ展開に


なった末、帰り際、59番のセリフがまた笑えます。


「ごめんなさい・・・こんな、アウンサン・スーチーさんみたいな目にあわせて」

(アルテイシアさんを軟禁状態にした)



これは恋物語か、コメディか? ごめんなさい、笑っちゃいます。




凸凹のカップルなら、やっぱり美女と野獣のほうが絵になりますね。


負け犬女と御曹司

ワイドショーが性悪女・杉田かおるを追いかけ続ける愚

ではダメです。


100回目のプロポーズも電車男も美女と野獣(美女とさえない男?)、


この59番目のプロポーズもそうですね。


58人もの男から言い寄られるモテモテ女が59番目のオタクに


心を奪われていく……。続きはどうなるか、読んできまーす!




ちなみに、アルテイシアっていうのは、


 ジオン・ズム・ダイクン の娘。アルテイシア・ソム・ダイクン。現在はセイラ・マスを名乗る。
 →機動戦士ガンダム


だそうで、つまり、このキャリアウーマンも実はガンダムオタクらしいのです。


美女も、中身は付き合ってみないと分からないもんですね。


あの美人女優がなんでお笑い芸人と結婚するんだ? っていうのは


こういうことなんでしょうか?





あの『電車男』で登場したシリーズ!! エルメス ティーポット




おもしろ日記・雑談(その他) はこちら

トラックバックはブログの特権のように思われてるかもしれませんが、


ナント、普通のホームページからもトラックバックできるんです!


トラックバックの無料レンタル「レントラ」


設置用HTMLタグを取得し、ページに設置すれば、


登録したページの管理画面からトラックバックを送信できます。


トラックバックを受信することもでき、トラックバック管理から


表示/非表示の設定や、削除をすることもできます。


こうなると、ブログと同じですね、ITmediaモバイルの記者さん。


眞鍋かをり「読まれるブログ」の極意を語る

感激のあまり(?)「眞鍋さんにトラックバックしますよ」と約束していたが、彼の日記は普通のHTML。そのままではトラックバックは無理だと思うのだが……。

レントラ使えばできますよ。

「トラックバックには、全て目を通しています。たまに、こんなことをどうして?と思うような、心ないことを書いてトラックバックしてくる人がいるけれど、何を考えているのか分からない」と、眞鍋さん。

どのブログのこと言ってるんでしょう? 気になりますね。

「読んだ人が傷ついたりしないように、とか、読む人のことを必ず意識して書いています。それは読まれるために必要なこと。“読まれるブログ”と“読まれないブログ”の差が出てくるのは、そういうところに理由があるのだと思います」“読まれるブログ”の秘訣を話した。

ワォ! 私なんか読み手のことほとんど考えてないからなぁ。

“読まれるブログ”と“読まれないブログ”の差かぁ。

ズキっときますな。


おもしろ日記・雑談(その他) はこちら

クイズに答えて頂いた方の中から抽選で


『バリ島の旅』、『香港の旅』、


『頭文字<イニシャル>Dラジコン』をプレゼント!





選べるアジアの旅!香港orバリ島 あなたならどっち?




おもしろ日記・雑談(その他) はこちら

貼るヒアルロン酸!一晩でシワが消える?【NANO SEET/ナノシート30枚入】【頭髪・体型・健康の悩み解消をお手伝い!ビー・エイチ・ラボ】



サンプルを一晩試した女性が、
「本当でした!」
「首の貼ったところだけ消えました!ほら、ここです!」

と悲鳴をあげた威力のナノシート。


『 本当にシワが消えたんです。 』


      嘘だ~って思ってる人は、写真を見てください。
         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
        【 衝 撃 の 写 真 】



◎ 写真の通り、実際にTV放送でも・・・

     「シワが本当に消えた!」と、放映されました。




なぜこんな驚きの体験談が寄せられるか?

詳しくはこちら↓

【シワが気になる部分へ一晩貼るだけ!】





【使い方】


★『NANOSHEET(ナノシート)』をシワが気になる部分に貼って、

 普通に寝るだけ。

  ↓
 
★ひたすら寝る。

  ↓

★朝起きると、

 シワが消えたり、深いシワが極端に浅くなってる!!



とにかく、あなたは、


『ナノシート』を
貼るだけ




【シワが気になる部分へ一晩貼るだけ!】


貼るヒアルロン酸!一晩でシワが消える?【NANO SEET/ナノシート30枚入】【頭髪・体型・健康の悩み解消をお手伝い!ビー・エイチ・ラボ】




↓ランキングを見てみよう!