MST GTレース結果

テーマ:



MSTの2週連続レースに行ってきました!今回は豪華ゲストに広坂さん、山内さん、吉岡さんが参戦★非常にハイレベルなレースが繰り広げられましたニコニコ

僕はGT500は持ってないのでHBRCC(バスタブツーリング)のクラスで参加です。今年はMSTで一番参加人数の多い人気クラスです♪本日もかなり多くの台数が参加していました!

前週の結果は4位とぱっとしない結果になってしまいましたが今回はリベンジに密かに昼入りしてセットを煮詰めてました!(^^)!前回はハイサイドに悩まされ、最後まで一人で我慢大会をしてましたので実質1割の実力で参加となりましたが今回は「100%を出し切れる車」を目標にセット出しです(ー_ー)!!



前日

今はやりのTで実験走行~~

Tとは前にCタイヤ、後ろにパナの組み合わせのこと。インナーはLSインナーです。これはコーナーで攻撃的な曲がりはないのですが変な引っ掛かりがなく旋回スピードも早いのでタイムが出てないように見えて8秒9台は出ていました。しかし、それ用のセットが決まらず最終コーナーをU字にうまく繋げていくことができず悪戦苦闘してました。どうしてもカクカクした動きになってしまいます。。とりあえずこれはこれで最終は置いておこうと思い、前後パナに戻しました。フロントをCタイヤにするとフロントの駆動をワンウェイにするのですが慣れていないのであまり好みではない感じでした。。最終的にはバスタブ王者のピースケさんと数周は何とかバトルできるレベルで終了。車の旋回性、立ち上がり、何をとっても現状では勝てる気がしないまま終了><


当日

H崎さんがTでいくとのことだったので、再度Tのセット出しを実施。今日はサスマウントを1XAにし、ノーマルより2つナローにもっていきました!そして再チャレンジしましたがAメイン群にはついていけるのですが何かセットが決まらない。。当日はGTとの並走なのでタイムは出ませんが感覚的に何か足りない感じがしてました。Wなべくんが途中からやってきて後ろについてきた時にブロックするのがめちゃめちゃ辛かったのでやっぱりいつもの前後パナに変更。この時点で18時くらい。。。。

前回、ハイサイド地獄でしたが今回の対策としては3点。

その1・・ひきダンパーにする。

その2・・BC2の塗り方でグリップを変える

その3・・タイヤの鮮度をみてくうタイヤをリアに投入

その1は前後パナなら必要不可欠なくらい効果がありました!採用!その2も予選、決勝ともに役立ちました。要はくわない路面では全塗り、グリップがあがるとフロントは内側だけ塗りないしぬらないなど使い分けてました。その3は新品がよく食うのでリア、中古をフロントに入れましたがこれはそんなに効果がありません。次回はインナーの種類を前後変えて試してみたいと思います。


予選

とりあえずBC2全塗りでトライ!!8秒台は出ましたがめちゃめちゃ重たい動きで路面に張り付いてます。

ハイサイドも普段しない箇所でするようになりました。一応8秒200でピースケさん、M上さんに続き3番タイムです!

そして予選2回目は後ろ全塗り、フロント塗らない方向でトライ!これが決まって僕の公式タイムでは最高記録の8秒9フラットで終了!暫定1位でしたがその次のヒートでチャンピオンが8秒8台をだし2番手に下がりました><。。


決勝

全車きれいなスタートで僕の車も前回と違い握っていける車になってます!しかし前は速いワー><

今のMAXでついていってましたが徐々に離され、周回遅れの処理時にちょっと接触して順位が入れ替わり、ピースケさん、M上さん、僕の順位で終了!そのあとのカズさんまでが99周同一周回、トップと2位が3.9秒、僕と2位はコンマ数秒と綺麗なレースでした!

僕も今年に入ってからレベルアップしてるはずなんですが、ライバルはそれ以上に上達してます!あとこのレースを通じて常連さんとも仲良くなれ、学ぶことはいっぱいありました。今回部署が変わり最初は週末に休むなんて夢の次元で参加できなくなる可能性もありますが何とかあと3回、調整できるように頑張ります!



                                                  広坂さんサインつき表彰状★



AD

封印、、

テーマ:
おはようございます!

今日は東京です!いつも通りに仕事してると(ーー;)
違う業態が忙し過ぎてむちゃくちゃになってしまったとのこと(ーー;)


てなわけで5年ぶりに親会社に戻ることになっちゃった(≧∇≦)

そして愛知県に😓


今度こそ当分ラジは封印となりますね。。

関西でお相手頂いてた皆さんありがとうございました!

落ち着いたら愛知県でもサーキット探して再開しますのでまたよろしくお願いします(^ ^)



iPhoneからの投稿
AD

今週はレース二連ちゃん

テーマ:
今週はMSTナイトレースとTMチャレ、JM一次予選と強烈にラジコン尽くしの休みでした!!あせる

まずMSTナイトはミニとバスタブ選手権(^ ^)

ミニは耐久レース以来の走行でしたが面白かったです(^ ^)10台同時走行でまた耐久見たいでした(^ ^)

次にバスタブは前回は優勝しましたが今回はベストも8秒96?位で3番スタート!! タイヤも散々悩み中古パナでいきましたが決勝で1回斜めストレート終わりの右コーナーでハイサイド(ーー;)ここから我慢の走りで何とか4位。。次はハヤリのTさんの仕様でセット出しさせて頂きます!

そしてチャレとJM予選は昨日のMSTの展開から一変して絶好調!
これです(^ ^)

photo:01



来週はMSTのGT500 広坂さんも来るらしいので楽しみですね✨





iPhoneからの投稿
AD