お気に入りの場所。

テーマ:
母のお気に入りの場所は
新浦安にあるホテルビュッフェ。
手頃だし、のんびりできる
というのがポイント。
シニア価格も魅力的です。

朝、
夫と一緒に起きたので
ゆったりと好きなことを。
折しも
メリーモナークフラフェスティバルが
開催されるので、
マイレ風のレイを
あみあみしてみました。
ベランダのカランコエを
アクセントに混ぜて。
なかなかの重みです。

生のレイは
命が入ってる。
そんな重みを感じる。

だから両親にも
着けてみて欲しくて
一緒に連れてきちゃいました。

浄化の葉っぱだよ!
って見せたら
まんざらでもなく
写真もいつもより
快く応じてくれました。

草花の生命力?
スゴいね。

お腹一杯にして
少し足を伸ばして
観覧車のある公園へ。

母が足を痛めていたのを
忘れており、
悪いことしちゃったなぁ。。
『いつまでも健康って訳には
行かないもんだわね』
って、少しびっこひいてた。

ベンチで休んで貰って、
父と少し海岸まで。
我が家から一番近い海。
潮風はやっぱり心地良い。
海も浄化してくれるね。

このあいだ、
おもてなしツアーで
疲れちゃったのかもね。
とかく出歩きたい時。
だけど私もだけど
体は無理がきかない。

のんびりと、
温泉にでも
連れていこうかな。
車借りて。

冗談混じりに父も
写真が遺影に使えるとか
おまけの人生だとか
喋ってました。

シニアになると
時間をもて余すのかな。
不安もきっと増えるんだろうね。

次はお母さんの誕生日に
お返しをするね!!
どうかまだまだ元気に
お父さんと仲良くしてください。


楽しく過ごせた
少し早めの誕生日に。
Mahalo!!







AD