温・湿度計


チーム・マイナス6%は
あくまでも個人的な活動ですが、
ぷうなりに、
実行に移させていただきました。



うちのぷうたも
朝から「まいなすは・・・」と
気にしておりましたので、ご報告。



昨日、会社帰りに駅前のデパートで
温・湿度計を買いました。


手軽に持ち運べるのがいいな
と思ったら、タイムリーにカワイイものが!
お値段は、¥1,029也。
かわいいので名前をつけました。

インスピレーションで・・・
万博-->岡本太郎--->たろう です。

けっきょくありきたりですが、たろうちゃんと
適温を測って行きたいと思います。



さてさて、今朝の千代田線。
なんだか適温でしたので計る必要ナシ♪


そして、丸の内線。
おおお!!さむいぞぉ☆
計ってみましたら・・・・

-----------------------------
温度 24度
湿度  62.5%
-----------------------------


すごい寒いと思っても、20度以上あるんだ~(゜0゜ヾ)
でもそれでも寒いってことは、
やっぱり室温は28度でいい!ってことですよね。



今は会社のデスクの上にいます。たろうちゃん。
社内では・・・

-----------------------------
温度 26度
湿度  55%
-----------------------------


なかなか適温です♪


ちなみに湿度60%を超えると
カビの温床になるそうなので、
おうちでもたろうちゃん大活躍しそうです(つ^-^)v

AD