腰痛夫婦

テーマ:
夫が先日
人生初の
ぎっくり腰を
発症しました。

45にして
少し遅咲きの
腰痛持ち。

腰痛って
原因は腰というよりは
お尻なんだと思います。
お尻の肉が
重力に従って下がる。

その下がったお尻が
座骨を支えなくなるので
デスクワークも
負担が大きくなる。

しばらくは
勉強もおあずけ??

今日みたいに
気温差が大きいときは
腰にも辛いです。
ましてや満月付近。
体の水分が
敏感に反応するとき。

夫は
スキー用の
コルセットを
引っ張り出してきました。

妻は
医療用のハードな
白いコルセット。

ぎっくり腰って
お医者さんからは
筋肉痛の類いとして
みられるんですよね。

こんなに辛いのに。

私は夜、
足がつるのですが、
これは痙攣。
これも辛いのに
周りには
大変に映らない。。

痛みって
むずかしい。。
はやく無くなるのを
願ってじっとするのみ。

そして今朝。


気圧の変化で
ぐったりしていた妻に、
夫が朝ごはんを
作ってくれました。


冷凍うどんで
カルボナーラ。
パスタソースとの
相性抜群でした!


雨の土曜日。
たまにはゆっくりと
おうちでストレッチしながら
体を休めるのもいいね。


。。。
というそばから

出掛ける?
という夫。

じっとしてるほうが
辛いみたいです😁


歩きながら
ストレッチしますか。


穏やかな
雨の土曜日に。

Mahalo!!


AD

コメント(2)