ピリ辛な日

テーマ:
利用者さんが
買い物代行の時に
頼まれたもの。

葉ショウガ。
私も食べてみました。

このまま
味噌つけて食べるのよ。

夫と食べてみましたが、
なかなかのピリ辛に
夫は1本でギブアップ。

私は、
嫌いじゃないなぁ~😆
爽やかなピリ辛が
ワサビのように
刺激的。

あぁ!
生きてる爽快感!!

訪問介護って
なかなかしがないオシゴト
だなぁって
しみじみした昨日は、
このピリ辛が
ありがたくも感じました。

痛みも悩みも
生きてるからこそ。

明日は
或る都会の花だった方と
お別れの日。
義母を手伝ってきます。

たまたま
我が家でお休みを取っていた
木曜に告別式。

先日も
たまたまお見舞いに行けたのが
奇跡的に回復した日でした。

有り難い。
こんなにも
タイミングを合わせてくれて。

旅立ちを
丁寧に見届けたいです。


生きる歓びに。
Mahalo!!


AD