花とにゃんこ

テーマ:
やらねばならぬことや
やりたいことがあるのは
とっても素晴らしいこと。

それと同時に
すきなこと
すきなものがあるのは
とっても大切なこと。

前者は
なかなかしっくりこないことも
あるから。。。
そんなときこそ
後者が大事。
すきなものって
元気をくれるから。
すきなものを
すきって思える自分は
何の比較も遠慮も要らない。
ありのままになれるから。

私にとって
大事なもの。

にゃんこ。

どちらも
ありのままで
美しい。
頑張らなくても
そのままで
愛おしい。

仕事の道すがら
花に会い、
猫に会うのが
私の日常。

借景の
他所のお花だったり
飼い猫だったりもしますが

道端にひっそり
咲いていたり
野良で寛いでいたり。

きっと昔から
いつまでも
変わることのない
ありのままの姿。

そんな姿を見て、
気持ちリセット。
そう、
私はここに生きてる。
否定も遠慮も要らない。

謙虚な気持ちで
仕事に勤しむ。

どんなひとも
ありのままで
笑顔であってほしいから。

あなたにとっての
すきなこと
すきなものを
大切に。

永遠なる
花とにゃんこに。
Mahalo!!




AD