マインドフルネス

テーマ:
瞑想にも似た

に意識を集中させる技法。


ストレス解消のカテゴリで
知る機会がありました。


人は
思考の45%くらいを
今以外のものに使ってる
とのこと。


過去や未来に
思いを馳せる。
そこからは
良いことも得られますが
悪いことも起きる。


今は特に
後者の方が大きいようで。。


ストレスって
なんでしょうね。


今朝は夢をみました。
仕事でイライラしてる夢。


夫に話したら、
俺も見たよ。
仕事のプレッシャーが
あるんじゃないかな?
って。


半期が終わるときだし、
月末が近いし、
しかたないね。



を分析してみると
そっか。
って思うこともある。


目下
私の今は
毎朝の手のこわばりが
気になるところ。


リウマチとかじゃないと
いいんだけどなぁ。。。


右手の指が
痛くて曲げにくくなってる。


体の今も
季節の変わり目だから
仕方ないかもね。


先日
検査を受けてきたので
そろそろ結果がわかる頃。


週末また
骨休めできる今を
心から有り難く思う。


私の今は
体力だけが味方だから。


この夏。
3kg弱体重が落ちました。


ゆるゆると
年末から5kg弱
体重が落ちてる。


気にしないと
意外と落ちるものですね。
いや、年末から地道に
続けてきたこと。
小豆ランチのおかげかな。


シンプルな小豆の味を
味わうのも
今。


いろんなこと。
気にしなければ
うまく乗り切れるかな。


今。
いろいろ恵まれてるって
思えるから。


最近引いたカード。
今好きなことは
ウクレレ弾きながら
歌うこと。
成長してるかどうかは
よくわからないけど

これが私の
マインドフルネス。
あとは
ホイケの練習かな。

mahalo!!









AD