満月には浄化を

テーマ:
2人家族で愛ある日々。 ~Mahalo!Happy Life♪~-DSC_3630.JPG

2人家族で愛ある日々。 ~Mahalo!Happy Life♪~-DSC_3632.JPG

お金には、邪気がつくそうです。
そりゃそうだ。
人の手を渡り歩くものだもんね。
手離したくない思いもある。

お財布をフリフリするのは
そんな邪気をリセットする
意味があるのだそうです。

ついでにいろんなものを
ドラフト選定。
カードって知らない間に
増えてるよね。

そして
先付けの願い事。
あまり
夢と言えるものを
明確にしてないのですが、
今回は
オンオフの切り替えが
スムーズに行くことを
願いました。

願った時点で
半分かなってた。

ままならぬこととは
できる限りに付き合って
適当に手を離さないと
引っ張られちゃう。

オフにするには
おうちの用事をすればいい。
それも、
新しいことがいい。

先日行った料理教室で
余ったパスタ生地を頂いたので
伸ばしてくり貫いて
ミッキーのパスタにしてみました♪

効率ばかりを考えて
作る楽しさを犠牲にしてた。
新鮮な気持ちで
オフを楽しめました。

続いて
夫へのプレゼントにと
大人買いした
ハワイコナのコーヒー豆。
スイーツな香りと
雑味のないスッキリ感に
ハワイ旅行気分。


嫌なことがあったり
なんだか張り合いがないときは
やったことのないこと
普段ならやらないこと、
新しいものに
チャレンジするといいです。


和食に片寄りがちな我が家。
イタリアンで新鮮なオリーブオイル
を使ったお陰もあって、
心までうるおった感じ!


いろんなことに感謝しながら、
心も体も
日々リフレッシュできますように☆
AD