リフレッシュ

テーマ:
2人家族で愛ある日々。 ~Mahalo!Happy Life♪~-DSC_3567.JPG

言わずもがな、のカフェ。
リニューアルして
カウンターが増えました。
週の後半はカフェでリフレッシュ。
息抜きしたい人の分だけ
カフェもあるんだね。

昨日、母が気になるぼやきを
呟きました。
「しごとに面白味を感じなくて」
職場に言ったら
「なんだ、そんなこと?」
って言われてしまったらしく、
私は
「きっと疲れだよ。
無理しないで休むか
やめたっていいじゃない!」
って声をかけたけれど、
「辞めたら経済的に厳しいから」
っていうところで
バスが来て話は途切れました。

母は最近元気がない。
もともと社交的ではないので
唯一の社会との接点は職場になってる。
楽しみを見つけられたらいいなぁ。

職場とおうちの往復。
淡々と続く平和は
脳を飽きさせるのか。
脳って贅沢だけど
飽きる気持ちがないと
前にも進めない。

食事に誘ったら、
いつもは乗り気にならない映画に
行きたいと言い出した。

父とデートにでも
いってもらおうかな。
お父さんてば、
母と一緒に台所に立つから
母の役割が無くなっちゃう。

母もお一人様を
楽しめるようになってほしいな。
そのためにはやっぱり
弟が親離れしなきゃなんだよね。
ちょっとした、
実家の問題。。。
どうしたもんか。
男性は変わろうとしないのが
普通なのか。


なんてことを思う
リフレッシュタイムなのでした。


さ。今日も勉強だ!

AD