いつもと少しちがう年末に。

テーマ:
2人家族で愛ある日々。 ~Mahalo!Happy Life♪~-DSC_3456.JPG

昨日は最後の映画。
レ・ミゼラブルを
夫と見てきました。

今年はいろいろ映画を見ました。
映画を見るたび思います。
映画を見れないほど
街が不安に溢れていたあの頃を。

電車で出掛けるのも
ためらわれたあの頃。
だけどそんな時期は少しで
今は長蛇の列に面食らうほど。

我が家にとって
映画は平和そのもの。
そこで見るもの、得るものが
幸せそのものです。

昨日のショッピングモール。
あまりの人の多さに
すっかり気持ちが塞いでしまい、
クリスマスの頃に痛めた喉の具合
もあまり芳しくなかったので
「実家に行くのやめようかな」
と、夫を悲しませてしまいました。

昨日はタイミング悪く
友人の第2子誕生メール。
お腹にいることも知らず、
複雑な思いで
心理的にも祝福の気持ちが
あまり起きなかった。
昨日は相当弱ってたみたい。

今日はひたすらに
テレビを眺めて
ボーーーっとして
体の回復を待ってます。

普段は病気する暇もないのに
今回は休みが多いせいか
病む時間まで出来たみたい。

冷蔵庫の野菜消化で
ニンジンジュース。
大分喉もおさまってきたかな。

そろそろ支度して
ベランダの新顔、
アリッサムちゃん達に水をあげて
実家で正月を迎えます。


不思議。
弱ってると
家族の付き合いでさえ
煩わしく思う。
迷惑かけたくないから。
不快な思いをさせたくないから。


そんな私の受け皿になる夫には
本当に申し訳ないです。
今日も先に実家にいって、
車をとって迎えに来てくれる。


実家に行けば気分も変わる。
甥や姪の姿を見れば、
喉のことも忘れる。


珍しく塞ぐ年末でしたが、
こんな自分もちゃんと包んで
来年に向かっていかないとね。


来年は
ダイナミックな動きを要求される。
一方で地味に頑張らなくちゃいけない。
心折れないように
穏やかな気持ちを養おうと思います。


皆さんがそれぞれに
前に進んでいけることを
願っています!
よいお年をお迎えください。
AD