上半期終了!

テーマ:
2人家族で愛ある日々。 ~Mahalo!Happy Life♪~-DSC_2889.JPG

忙しかった。。。
そしてまだまだ続く忙しさ。
諸々の情勢で
失速するかと思いきや、
新規採用まで起きる勢い。
あまりに忙しいので
現場が大丈夫か心配です。


そんななか、
半年に一度の評価の時期。
契約なので
少なからず雇い止めの不安は
ありますが、
リーマンショック後の低迷期も
大事に雇用を守ってくれた職場には
何ら疑いはありません。
ただ、
一緒に働いていると
時々立場の違いを感じることがあり、
それは
差別じゃなくて配慮であって、
守られてると思うことのほうが
多いのが、いまのところです。


が。


法のもとでは
やっぱり違うわけで。
学んでいると
切ないときもあるわけで。


だいたい、
ルーチンとコアの境のないことが
多い職場において、
その線引きって何なのかと思う。


かつて
お茶くみが立派なお仕事だった頃。
女子は
嫁候補と見られ、早期に職場を去るのが当たり前だった。
肩パットのジャケットに、
ミニスカート、
真っ赤な口紅。
服装も随分違った。
そんな頃に新人として入って、
すぐさまナチュラル志向に。

あの頃の服が着られないのと同じで、
世の中の仕組みも
あってないものは淘汰される。
無理しなくても、
自然の流れが起きてくる。

長期雇用へのハードル。
あまり意識してないけれど、
とにかく日々ベストを尽くす。

下半期も、
夢中で働き、学び、
体を大事にするだけです。


年賀状の予約案内が来ました。
今年はどんなシーンを
チョイスしようかな?
まだまだいろんなシーンが
集まりそうです♪


とりあえず。
おつかれさま!私。
おつかれさま!みなさん。


写真は八重洲にあるMac。
お勉強にいいかも!
深夜バスの往来がすごいです。
東京駅も、再スタートだね!
AD