プロトコル

テーマ:
会社のシステムが色々刷新中で、
今年は見えない波が押し寄せてます。
頭脳戦。
いかにシステムに振り回されないようにするか。
個々に戦いを強いられる。
イライラや、
もどかしさ。

乗り越えたらまた
次の波。
唯一の救いは
みんな大変なんだということ。
上も下もなく、助け合えること。
(そうでないひともいますが)

一方で、
システムを供給する側との
温度差、溝は大きい。
システム側の女性が、
女子会をしようと呼び掛けたら、
集まったのはごく少数でした。

システムを使う側も大変だけど、
バラバラのシステムをまとめて
新しくする側は、もっと大変。

プロトコルとは、
コンピューターどうしの言語のこと。
言語というよりは、
信号かもしれない。
ひともきっと、信号で通じることが
出来るように感じています。

たまたま集まったメンバーでしたが、
僅かながら
一緒にがんばろうという意思を
共有できた気がします。

不思議とそういう意思って
同じ思いを引き寄せるのかもね。

さくさくと
また会いましょうって
解散できたのもよかった。

色々なひとがいて
嫌な思いもあるけれど、
通じあえるひととの繋がりを
大事にしていきたいな。


そこで生まれるなにかは
きっと素敵な糧になるから。

AD