姪がくれた希望

テーマ:
2人家族で愛ある日々。 ~Mahalo!Happy Life♪~-DSC_0282.JPG
はなちゃんへ。
 
おみやげありがとう。
やすにいちゃんは
おしごとたいへんなときは
これをみてがんばります。
 
ありがとう。
やすひろより
 
 
これは、
姪がくれたスマイルの飾りを
嬉しそうに携帯につけた主人が、
私に代筆させたメールです。
 
仕事が大変で、
今週は精神的に参ってしまった
主人でしたが、
これを見て、仕事の励みに
するそうです。
姪が大好きな主人。
幸せそうに就寝しました。
 
こどもの力って、
何にも勝りますね。
 
私に選んでくれた
サンダルの飾りも、
私には励みになりました。
かわいいの履いて、
歩いていかなくちゃね。
 
今日は入院のためのいろいろを
買いに行きました。
部屋着って、介護かマタニティーなのね。
かわいいのがいいから
ネットでもマタニティーのを
買い足しました。
 
ラストセールのお店が
あちこちにあったので、
ちょっとしたよそ行きのトップスと、
靴を二足。
仕事やマタニティーを
意識してる、私。
 
検査結果に凹んだり、
無力感に包まれたり
生きるって大変と
へこたれてました。
 
先々週の、大河ドラマで、
夫を戦地で失った江に、淀姉さんが
「希望をもて、
なくても持つのじゃ」
と激励していたシーンを思い出す。
 
姪に励まされる主人をみて、
やっぱり私も
子供を育てたいって
それに向かわなきゃって
思いました。
 
会社に振り回されすぎたなぁ。
もっとシンプルに
体を大事にしなくちゃね。
我が家は忙殺され気味でした。
 
 
未来に出会う誰かを思う。
それも希望。
若い世代の成長を願う。
それも希望。
まずは私は、
手術ですっきりして
予後を安定させる。
挑むための、希望。
 
 
希望をもたないとね!
AD