新宿エイサー☆

テーマ:

上石神井チーム


やってまいりました、新宿エイサー祭り☆
今年で4回目となるらしいこのイベント、
ぷうは2回目ですが、既にヤミツキです♪


たまたま座った沿道は、目の前がマイク。
ライブ感覚たっぷりでエイサーを堪能です。


2年目にもなると、目が肥えてきて
それぞれのチームのよさがわかるように
なりました。


それにしても、いろんなところで
エイサーを踊ってるんですね。
ぷうがあと10歳若かったら、やりたかったな。


町田琉、琉球國祭り太鼓、上石神井琉球エイサー会、

炎舞太鼓・とんとんみー。
こちらはベテランの域で見てて楽しい♪
琉球國祭り太鼓は、こどもの動きがすごくて
「お金はらわなくていいんですか??」(; ゜m゜)ノ状態。



世田谷区立明正小学校、用賀小学校のエイサーは、
去年の体操服姿から一新、エイサーの衣装へ♪
ダウン症の子も楽しそうに踊ってるのが微笑ましかったです。
たくさんの先生が付き添っていて、先生がみんな若いΣ(゜D゜)
体育の授業として取り組んでいるらしいです。
楽しそうですよね~(^-^*)
音楽にあわせて踊る。これって最高の情操教育かも♪



座りっぱなしでちょっとお尻痛くなったけど、
今年も見にこられてよかった♪
VIVA南国ダンス♪ ぷうはフラでがんばるぞ♪



いちゃりばちょーでー。



(行き当たれば皆兄弟)

上石神井チームのモットーです♪

AD