カラスを狙う、のらちゃん

テーマ:

日比谷公園の野良猫


ひたすらに上を見上げる、のらちゃん。
ぷうが近づいても、お構いなし。
ときどき「なんなのよ?」って顔して
こっちをみるが、この至近距離で
カメラそっちのけでカラスを狙う。


にゃー、くらい言って欲しかったな。



美容院はなかなかいい担当にあわない。
というわけで日比谷の行きつけへ。
早めに着いたので、
大好きな日比谷公園を散歩したのだ。


午後5時を過ぎた公園は、
昼間の熱が冷めた感じのけだるさ。
でもほのかに暖かい噴水のへりに座り、
しばらく噴水を眺めてみた。


そして公園の出口に向かう途中で

こののらちゃんを見かけた。



のらちゃんは、日比谷公園の住人?
カラスを狙うのも日課なのだろう。
邪魔したね。ごめんね、のらちゃん。



ぷうのネコ好きのことなんか、お構いなし。
きっと彼も、ぷうの気持ちはお構いなし。
カラスを狙うように、
きっと彼も自分のことで精一杯なんだろう。



またね、のらちゃん。
それでもぷうはネコが大好きだよ。
彼のこともね。

AD