バラのオブジェ

テーマ:
こんにちは(^^)

盛岡に引っ越しして2週目

部屋の中は片付けもだいぶ済んで落ち着いてきました♪

先週は、引っ越し前から引いていた風邪が悪化して

片付けもできず寝込んでいました〜(  ;∀;)


そして土日は結婚式に出席するため埼玉へ!

気合いで風邪を治し、行って来ました(*´-`)

やっぱり結婚式っていいですね。

式の最中は涙が止まりませんでした(;_;)

年々涙腺が弱くなってます・・・・。

披露宴の後は、いろいろ観光して宿泊し
帰ってきました〜(*´∇`*)

今回車で行ったのですが、

今までは青森から関東に行っていたので

2時間短縮されただけで、すごく近くなったように感じました(^_^;)




話は変わって・・・

今日のハンドメイドは


レジンにバラを沈めたオブジェです*.*

引っ越し前に作りました(*´-`)

この上に、白鳥さんを泳がせたいな〜
と思ってます♪


ではまた〜
AD

あと2日

テーマ:
こんにちは〜(  ;∀;)

さようなら〜(  ;∀;)

岩手へ転勤になってしまいました。

今年は転勤ないと思っていたのに...。

先週内示が出て、バタバタしていました(^_^;)

荷物も大部分は梱包も終わり、

今日役所も行ってきて、手続き関係も完了。

隣の県だからいつでも帰ってこれるのですが

とっても寂しいです(^_^;)



委託先の、みんなのshopさんと
KANANさんにご挨拶も行って来ました。

年末からの短い期間でしたが、

大変お世話になりました。

いろんな作家さんの作品を見ることができて、

とても刺激になりましたし

アドバイスもいただいて、これからに役立てたいと思います(^^)

本当にありがとうございました!

青森に来たときには遊びにいきます♪



そして、転勤ないと思っていたので
せっせと作っていた新作たちです(*´-`)↓

ひこうきのストラップ☆


くるまのストラップ☆


白鳥さんのストラップ♪


お気に入りの、ティータイムのストラップ☆


キラキラリボンのストラップです♪


引っ越して落ち着いたら、
また委託できるところを探したいと思います(^^)



ではまた〜
AD

ミニチュア作り

テーマ:
こんばんは(*^.^*)

今日はラセラにある、みんなのshopさんに
納品に行って来ました(*´-`)

納品中に、チャームとストラップが売れました〜!

購入してくれたのは学生さんだったのですが

趣味であみぐるみを作っているのだそうです。

同じハンドメイドをする人に、
自分の作品を選んでもらえるのは
とても嬉しかったです(*´ω`*)




話は変わって...

今日は私の実家にお泊まりなのですが

母親と妹とハンドメイドをしました〜

100均と身の回りにあるもの!という決まりで。

私はセリアとキャンドゥでこちらを購入↓



作業に没頭すると写真を撮るのを忘れます....。

そしていきなり完成品↓


手芸屋さんのミニチュアです♪

キャンドゥのウッドクラフトで棚を作り

背景には、自分の作品に使っている台紙を
使用しました!


1番上の毛糸は、刺繍糸をぐるぐる巻き、
封筒を細く切り両面テープでとめました!



2段目のレースは、家にあった物の中で
1番細いものを厚紙に巻きました〜



3段目のハギレとフェルトは、
家にあったハギレとフェルトを小さく切り
封筒を細く切って巻いただけです(*^.^*)

4段目の羊毛フェルトも、家にあるものを
小さくして、透明の袋に入れました〜

刺繍糸も同じです♪帯の部分は
ビニールテープを使い、少しテカっとさせてみました。



ちょっと失敗したのが、
ウッドクラフトの棚のつなぎ目を隠したくて
レースを張ったら変になったことです(*´∇`*)

つなぎ目にも、なにかミニチュアを飾れば
かわいかったかな?

キャンドゥで購入したチャームは
使いませんでした〜



簡単手芸屋さんでしたが、

なんだかミニチュア作りハマりそうです(^^)

お花屋さんとかお菓子屋さんも楽しそう。

ちょっとずつパーツを作って

またなにかミニチュアに挑戦してみます(*´-`)


ではまた〜
AD

納品

テーマ:
こんばんは(*´-`)

今日はKANANさんに納品に行って来ました〜


おすすめはストラップです☆


特に右がお気に入りなのですが、

以前レジンでチャームを作ったポット↓


この枠だけを使い、

カップに注いでいるように見せてみました。

スプーンも、カップの中を
まぜまぜするイメージで...☆

カップには粘土で作ったハートや
パール・リボンが入っていて

かわいらしい感じになってます。



いちごは、昨日載せたバックチャームの
ストラップ版にしたかったので

小さな花のチャームをつけて

バックチャームと同じではつまらないかなぁ
と思い

こちらも、以前レジンチャームとして使った
ちょうちょの枠だけを使い

いちごの甘い匂いに誘われてやってきたちょうちょ
をイメージして作りました。


この他にも、昨日載せたバックチャーム
ストラップ等、納品してきました〜(*´-`)

あとこちら↓


レースやパール、スワロフスキーなど

好きなものを詰め込んだ
バラのブローチです(*´∇`*)

デザインはこれで完成なのですが、

もう少し整えたら納品したいと思います。



ではまた〜

バックチャーム完成.*:

テーマ:
こんにちは(*^.^*)

今日のハンドメイドは

いちごのバックチャームです♪


前回載せたチャームを加工しました〜

ちょっとこだわったのが

いちごで使っているスワロフスキーに

クリスタルローズゴールドという色を使ったことです。

いちご狩りに行った時、とれたてのいちごは
とてもキラキラ種まで輝いていたので

ただの黄色ではなく、メタリックな色にしてみました(*´-`)

あと、金具部分にも花の枠を使ったことです☆


次はひこうきのバックチャーム☆


ラッピングしてしまったあとだったので
ちょっと写真が見えづらいですが...

これも以前載せたチャームを加工したものですおねがい

ひこうきは表裏スワロフスキーをデコったので

どちらから見てもキラキラです☆


次は、くるまのストラップ〜


レジンの中に星をたくさん入れてみました♪

子供の鞄につけるのにいいかもです(*´ω`*)



あと、こちらはすでに納品したものですが


バラのしおりです♪

バラについてるクリスタルのスワロフスキーは

朝露をイメージしています!


ちょっと前からバラ作りの練習をしていて...


やっと作品に使えるものができたので

これからバラを使ったものが多くなりそうです(*´∇`*)

もっと色を増やしたいな〜



ではまた〜