1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-29 22:56:00

里親募集

テーマ:わんこ
今日は悲しいお知らせです。


私達家族が不運続きで、今回アル君とコタロウを里子に出さざるおえなくなりました。
アル君は私達家族で保護し、赤ちゃんの時から手をかけて育ててきた子です。
お別れするのはとても辛く悲しいです。

コタロウとも共に過ごした時間は少ないものの、我が家の立派な家族です。

これからの人生を幸せに送ってもらいたいと言う気持ちが第一にあります。

私達で、生涯大切にできたらそれに越した事はありません。

ですが、主人の母が脳梗塞で倒れ毎日病院に付き添っています。

1日の大半をお留守番させ、ご飯の時間も遅かったり早かったりと不規則になってしまいました。

お散歩も毎日は行けず、行ける時に少しだけ外に出す程度となってしまいました。

それでも私のそばにおいて大切にしていこうと考えていましたが、追い討ちをかけるかのように、家にイタズラされるようになってしまいました。

ストーカーのような感じです。

手紙が毎日3~4枚ドアの新聞受けに届きます。

家の前まで何度も来ていると言うことです。

警察に相談しましたが、逮捕できる程ではなく、逮捕したとしても罰金か数日、数ヶ月で出てこれるのでその後逆上する方が怖いとの事です。

私の兄が警察官なので、兄はやはり引っ越しが一番の対策だと言います。

事が大きくなる前に今の家を出て、関わらない事がいいそうです。


その事はさて置き、アル君とコタロウの里親募集に話を戻します。

主人とも話し合い、ちぃちゃん、るい君よりはまだ仔犬と言う事もあり、アルとコタロウなら新しいおうちに馴染んでくれるのではないかと思いこの二匹を里子に出すという苦渋の決断を致しました。

今のお留守番ばかりの環境より、大切にして頂けるおうちを探しています。

私達の勝手な都合だと言うのは重々承知しております。

ご理解頂き、家族としてお迎え頂けるご家庭との出会いがあれば幸いです。

できる事なら、せめてアルとコタロウ一緒に生活できればと望んでおりますが、せめてコタロウだけでもと考えています。


アルは普通の仔犬とは違い、手のかかる子です。
その点コタロウはまだ生まれて間もないですし、特に欠点などもありません。


ですが、この二匹が微笑ましい程仲が良く、いつも一緒にいます。

そういった事もあり、せめて二人一緒にいさせてあげたいと考えています。

写真などもありますので、ご連絡頂ければ嬉しいです。


宜しくお願い致します。


山本 みゆき
chico.rui1108@gmail.com

2011-10-19 12:36:58

ちこ★3歳ハッピーバースデー(^-^)

テーマ:わんこ
久しぶりにブログ書こうと思った訳は…

この世で一番可愛いと思われる我が家のちこ様が3歳の誕生日を迎えました(^-^)v


特に大きな病気をする事もなく、3歳を迎えられて嬉しいですね(^-^)

健康診断も特に異常なし!
ささやかですが、家族で誕生日を祝いました(>_<)

$ちことるい ママの自己満日記


ちょっと大きめのケーキ(^-^)

そぉ少し前までは2匹だったけど、3匹になったのでケーキもいつもより大きめ(^-^)/

$ちことるい ママの自己満日記


さくらんずさんのブログで紹介されてたフードボール(^o^)v

ブログの写真に一目惚れで3匹お揃いにピッタリで絶対欲しいーと思っていました(>_<)



大きさもちょうど良くて使いやすいです★

$ちことるい ママの自己満日記

ん?これゎなんだー?

$ちことるい ママの自己満日記

食べてます(^-^)

$ちことるい ママの自己満日記

食べっぷりが抜群です!

$ちことるい ママの自己満日記

ちぃちゃんのお誕生日記念撮影(^-^)

この一枚を撮るのに1時間かかってしまいました(;_;)

家だと暴れ回る3兄弟(--;)

なかなか3ショットを撮らせてくれないんです(;o;)

$ちことるい ママの自己満日記

るいさんがいないバージョン(..)

$ちことるい ママの自己満日記

お兄ちゃん達を踏みつけるバージョン(^-^;

$ちことるい ママの自己満日記


やっと撮れたーと思いきや、ァルたんどこ見てるの???


こんな所でA型っぷりを発揮してしまい…(-.-)


何と134回もシャッターを切りました(笑)


みんな疲れたところでパシャリの一枚でした(^-^)


疲れたのね~m(__)m
私達はガガ様と呼んでいるァルちゃんの寝顔(^-^)
$ちことるい ママの自己満日記

レディーガガが来日した際、目を閉じて会見をした時のメイク皆さんご存知でしょうか(>_<)


その時のガガ様のメイクを再現してくれるんです(笑)


顔の模様で目を閉じても開いてる風のメイクをしてる風な感じ(笑)


このァルちゃんは我が家に生後1ヶ月未満でやってきました(;o;)

私の手でミルクをあげ、ちこやるい、パパさんも手伝ってもらいみんなで育てたァル(^-^)

今となっては可愛くて可愛くて(>_<)

あの時の苦労も忘れんばかりです★


ちこ、るい、アル、みんな元気にいてくれたら私は幸せです(^з^)-☆

2011-04-07 13:22:40

わんママさん、わんパパさんにご相談です。

テーマ:ブログ
こんにちゎちことるい ママの自己満日記-em_31_29_1120.gif
 
ここ数日、るぃの様子がおかしくて昨日獣医さんに診て頂いたら診断ゎ風邪ちことるい ママの自己満日記-em_31_29_1087.gif
 
風邪ちことるい ママの自己満日記-em_36_10_602.gifと思ったんですが…言われて見れば、鼻水垂らしたりクシュンクシュンしたりしてて、私もパパとるいも花粉症になっちゃったんじゃないのと笑い話をしていたんですちことるい ママの自己満日記-26_30_10_13011923.gif
 
 
獣医さんに言われた注意事項
 
 
 
・外には連れて行かないように
 
・お兄ちゃんとはなるべく近付けないで
 
・腸が弱ってるからご飯をお湯で柔らかくするか、柔らかいドックフードに変えて下さい
 
・その際にお薬を混ぜてあげるようにして下さい
 
 
こんな感じですちことるい ママの自己満日記-em_31_34_1234.gif
 
 
まず、ハウスが一緒なので2つに分けましたちことるい ママの自己満日記-em_31_34_1230.gif
 
ちこを私達の寝室の方へ、るいは今まで通りリビングですちことるい ママの自己満日記-em_31_30_3198.gif
 
寝室とリビングは繋がっているので、私達からもるいは見えますし、るいからも私達は見えていますちことるい ママの自己満日記-em_22_10_981.gif
 
 
ところが…るいが鳴いて鳴いて…。
 
るいが鳴き出すとちこもクゥンクゥンちことるい ママの自己満日記-21_30_10_01003171.gif
 
二人共ケージに入っているので、トイレをぐしゃぐしゃにする、お皿を加えて投げるなど激しく怒っているみたいですちことるい ママの自己満日記-em_31_34_1234.gif
 
ちこも遠吠えをしたりしてるいを呼びますちことるい ママの自己満日記-21_30_10_01003171.gif
 
どうしたらいいのか全く分かりませんちことるい ママの自己満日記-26_30_10_13011923.gif
 
 
ちこをケージから出してあげると真っ先にるいのケージへ行き、ドアを開けろと狂ったようにガチャガチャやりますちことるい ママの自己満日記-em_22_10_1115.gif
 
 
ちぃに風邪が移るんぢゃないかと心配ですちことるい ママの自己満日記-em_31_29_953.gif
 
 
 
それともう一つちことるい ママの自己満日記-em_31_29_1085.gif
薬が混ざっているせいなのかご飯を食べてくれませんちことるい ママの自己満日記-em_21_06_305.gif
 
 
 
おやつは食べますちことるい ママの自己満日記-em_31_29_953.gif
 
ご飯を食べるようにおやつをあげないにしても、ご飯を食べようとしないんですちことるい ママの自己満日記-em_22_10_1115.gif
 
なので結局薬を飲ませられないんですちことるい ママの自己満日記-em_31_30_3143.gif
 
 
なんと言っても、風邪を引いたのが初めての事なので私自身どうしていいのかさっぱり分かりませんちことるい ママの自己満日記-em_31_29_953.gif
 
 
今朝から二人で寄り添ってグッスリ寝ていますちことるい ママの自己満日記-em_22_10_1040.gif
 
ケージを開けても二人共離ればなれになると思って出て来ませんちことるい ママの自己満日記-em_31_30_3143.gif
 
 
ピッタリくっついて離れない感じですちことるい ママの自己満日記-em_31_30_3107.gif
 
 
さっきちぃちゃんもるいと同じような症状が出ている事に気付きましたちことるい ママの自己満日記-em_31_29_1087.gif
 
お鼻ビシャビシャちことるい ママの自己満日記-em_22_10_1040.gif
下痢ピーピーちことるい ママの自己満日記-em_24_06_331.gif 
 
 
 
何かいいアドバイスがあれば教えて下さいちことるい ママの自己満日記-em_31_30_3143.gifちことるい ママの自己満日記-em_31_30_3143.gifちことるい ママの自己満日記-em_31_30_3143.gif

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト