誕生から知ってる稀有な映画会社?


本編にて、薬師丸ひろ子様主演映画を記事にさせて頂きました。


それにしても、「角川映画」いやあ、リアルタイムだったなあ・・・
まるで「あなたは犬派?猫派?」という質問のように、
「薬師丸ひろ子と原田知世どっちが好き?」
って質問、よく耳にしたような気がします。




今、薬師丸ひろ子様好きなのですが、
実はあの頃はお二人とも興味なかった・・・




いや「時をかける少女」の原田知世様は「かわいい」と思った。
しかし、その後「ブレンデ*なのに、妙に気取った人」と言う印象へ?


最近、テレビを拝見しないので、
↓ このお写真に「今度お会いしたら誰か解らんかも」でした。


改めて拝見すると、角川春樹様の目の付け所、ナイス・ビジネスマン!




で、「映画」としての記憶は、市川崑監督の横溝映画、




「人間の証明」、「この子の七つのお祝いに」・・・なんですけどね☆
「いやあ、あの主題曲は、いい英訳でしたよ、お母さん」

↓ よろしかったら、ぽちっとクリックを☆



にほんブログ村