士猫記。

日記やらラグナロクやらおこずかい稼ぎなどをだらだらと書いていく。ただそれだけのぶろぐ。


テーマ:

以前から考えている個人的考察を適当に書いてみます。


ひきこもりに関してちょっと考察してみました。


大体ひきこもりなる人間というのは

・個人の部屋を持っている

・インターネット環境・TV等、個人で時間の潰せるがある

・衣食住のことを自分でやらなくても良い環境がある

それでもって

・何をやっていいのか分からない


こんな感じでしょうか?

正直うらやましいですねぇ。

とりあえず上から。


:個人の部屋を持っている

親と住んでいるのなら、長屋というかコミニュケーションとれるような家の方が

親がどういった家事洗濯炊事やっているのかも分かりますし

なにかにつけて顔を合わすので、そちらのほうが絶対的に良いと思います。

プライバシー?ひきこもられるのを考えればどちらがよいでしょうか?


:インターネット環境・TV等、個人で時間の潰せるがある

まー、この条件が最悪で。

時間があまりまくって、何かやることがなくなれば何かすることにつながるのでしょうが、

いまやネットでいろいろ出来る時代ですゆえ・・・


:衣食住のことを自分でやらなくても良い環境がある

正直、誰かがやってくれるとかが基本になると、やらなくていいんだとか

他人任せになるとか感覚が狂ってきます。


この環境下で親その他がお金まで出していると本当にダメ人間育成環境だと思います。


そしてつぎ

:何をやっていいのか分からない

引きこもっているから贅沢が分からない、目標がない

金銭関係での他発的な行動すら起きない


贅沢したい・美味しいもの食べたいとかもなく、見たいものはTVや違法動画で済ましてしまうとか

マイナス方面に。

正直、それすらなければ生きている屍というか、リスカとかしてそうで怖いです。


対策として。

もし、これを見て考えておられるのが親の方ならば、文化でも出もいいので長屋などの

コミュニケーションの取れるいえで、ネット環境を作らずに生活してはいかがでしょうか。

正直ネット依存と引きこもりは結構離せない命題ではありますので。

それとか家を手配して資金10万くらい渡して一人暮らしさせるとか。

1週間から1月に一度は顔を出して。まあ引きこもれない状況に追い込むわけですが、

これはマイナス方向に走るとリスカどころではなくなる可能性が高いのであまりお勧めは出来ません。


とりあえず何が言いたいかというと、引きこもりに関しては引きこもれる環境を作る周囲が悪いといいたいのです。

引きこもるやつが悪いとか言われるかもしれませんが、そこの逃げ口を作った責任を考えてみてください。


そして。

もし個人で引きこもれた環境を整えて、一人暮らしで引きこもっているとか個人で降って沸いた財産とかで引きこもっているとか言う方々。

存分に引きこもってください。

それに関しては周囲に迷惑かけているわけではないので。


まーなんでこんなことを書いているかというと、つい先日引きこもりになっている子供を抱えた親の方と話をする機械が合ったのです。

そのときはやはり脳内で発言がまとまらず悔しい思いをしたので、今再び書いております。

その方はおそらく見ておりませんでしょうが、見ていただけていれば幸いです。

正直家の中・外であろうと、他の何かを見ないと何も分からないと思います。

まして、引きこもってPCでネトゲやらTVだけとか自分の世界に入っていては何も分かりません。

もし引きこもっていて、これを見ている方。

居られましたら、身近なところで親とか料理洗濯調理する人のことを見てあげてください。

どれだけ苦労してやっているか、それだけその苦しさを和らげようと手を抜こうとしているのか見てあげてください。

そしてその苦労を出来れば自分で試してください。

どれだけ自分が恵まれているか分かる筈です。


そして、自殺だけは出来るだけしないでください。

行きたくても生きられなかった人が世の中には多くいるのです。

自分には関係ないと思いますでしょうが、生きたくて死んだ人に比べれば幸せなのです。


もし親の方がそんな子供を連れて自殺しようとするなら、

そのまえに、不便でプライバシーのないような生活環境で生活してみてください。

一人暮らしで自殺しようとしている方ならば,NGOなりで海外ボランティアで

死ぬ気でその状況を見て活動してみてください。


なんだか最初事柄から外れてきましたがまとめたいとおもいます。

何もやってないのに結論付けるのはやめてください。

人生、死ぬ以外にもリセットする方法は結構あるのですから。


By 書いているうちに生きられなかった数人を思い出しました。 士猫

#私は生きてます。これからも生きるという贅沢をさせていただきます。

#生きれなかった方々に自慢してやるために。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

:Sophia様っ

>ちょいノリ。きっとロングな距離を走ろうとすると、
>エンジンが焼きついたり何かするのでしょうカ・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))
いろいろと調べているとエンジンもヤバそうな気もしますが

先に身体のほうが逝っちゃうようです。

リアサスがなく振動が凄いらしいです。あと騒音も。

痔の人には拷問道具なのかもシレマセヌ

>ウチも原付持ってますが、彼是1年近く動かしていないので、そろそろ動かさないとなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「護くんに女神の祝福を!」ってアニメなんですが、元は小説。

声優も発表されたようで・・・エメレンツィアが真田(でじ子)アサミさんですか。

うーん・・・まーさておき。

とりあえず汐音の髪型。毎回変わる髪型。

それが気になって仕方がないーーーーーってことで、見る予定です。


それ以外では、やはりCSのAXN。

10月からスターゲイト アトランティスが始まります。

もう、10月の見たい番組の先頭に立ってます。

うううあと一月ないのに、がまんできないいいいいいい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ERのジョージ・クルーニーで声を当てている小山力也さんですが・・・

風の噂で「うたわれるものらじお」で小山力也さんが壊れてて面白いとのこと。

んで、聴いてみた。

・・・

・・

ぶはり。

いやもうこのテンションにハマりまくり。

とりあえず、人前では吹き出すとおもうのでひとりのときにじっくり聞きます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日俳優岡田眞澄さんがお亡くなりになりました。

好きな俳優さんだっただけに、とても残念です。

今年になって曽我町子さんに続いてです。とても残念です。

心より御冥福をお祈りいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

往年の名作ソーサリアンがMMORPGとして復活!

その名も「ソーサリアンオンライン 」!!(そのままですね

昔のPCゲーマーならやったことは無くても名前は聞いたことはあるはず。

とりあえず内容が未だにわからないのでサクっとクローズドβに登録してみました。

あとはじっくり座して待つ。


しかし、ソーサリアンって組み合わせで魔法を作るのが楽しかった記憶が・・・

そのあたりは再現されるのでしょうかネェ?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DMR-EH53の録画ビットレート。

一応カタログに載ってないので。

XPモード(一枚に1時間) 大体平均9.5Mb/sec(市販DVD並)

SPモード(一枚に2時間) 大体平均4.5Mb/sec

他にLPモードやEPモードがございますが・・・調べるのが恐いので調べてません。

DVD一枚に4~8時間は流石に・・・

まあ、元ソースが悪ければやっちゃうでしょうけどっ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと家電製品保証の話を。

今回長期保証でイロイロと助かった感がありますので。


現在大型家電量販店では5年保証等の長期保証がございます。

私の知っている限りの特徴としては


ジョーシン

掛け金購入金額の3%

保証限度額は購入金額まで。

一度修理するごとに減算され、保証残高を超える場合及び部品入手不可能で

修理不可能な場合などの時は、保証残高をお買い物で受け取ることが可能。


ビッグカメラ

掛け金購入金額の5%

保証限度額は購入金額まで。

何度修理しても満期まで修理可能。保証限度額の減算なし。


K'sデンキ

掛け金なし

保証限度額無制限。何度修理しても満期まで修理可能。


コジマ

掛け金なし

保証限度額は購入金額まで。年毎に限度額が減算

一度修理もしくは満期で保証終了。


ヤマダ

あるようなのですが、いまいちわからず。パス1.


とりあえず限度額が減算されないところは、ビデオヘッド等の消耗品は保証範囲外。

消耗部品の少なさそうなものなどはK'sが美味しそうです。冷蔵庫とかチューナーとか。

逆に保証掛け金があまり高くなく、消耗品を力いっぱい使っているもの(ビデオ・HDDレコ)なんかは

ジョーシンが美味しいかも知れません。


そしてふと。

PS2って保証は入れるんでしょうかねぇ?

保証に入れるのなら、購入19800円として保険料600円とジョーシンで計算。

修理代金が3,150円~15,750円となっているので、最悪でも5年目に

修理送りできれいな体に!(ぉ


とりあえず保証って大事ですってお話でした。壊れやすい部品は特に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

常日頃猫馬鹿な私ですが・・・猫好きによる猫漫画っぽいもの発掘しましたっ!

http://www.din.or.jp/~minamoto/

一応作者さんのぺえじ。

過去に猫好きアンソロジーでみかけてから微妙なファンになり現在に至ってますが・・・

今回のはキてます!

出来れば間隔の狭い4コマ漫画雑誌でっ!とか思いつつも電撃帝王。

地味に待ちつつ地味にわくわくして感染者を増やそうと現在感染源ばら撒き中デス。

ちなみに脳内コミックボソボソ5段積みに毒されてますヨ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えーと。

テイルズ オブ エターニア オンライン受かってたことに今気づきました・・・

去年応募して受かってたのですが開始時期の延期メールが届いてから・・・

すっかり忘れ去ってました。

そして今日情報管理がナムコになるてことでメールが来て・・・やっと思い出したわけで・・・

いやあ、一年も忘れてましたヨw

開始当時にメールきてればねぇ・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。