士猫記。

日記やらラグナロクやらおこずかい稼ぎなどをだらだらと書いていく。ただそれだけのぶろぐ。


テーマ:

めったに本屋のお世話にならない私が本屋に行きました。

小説なら図書館、漫画なら人から借りている私ですがどうしてもほしい本というのがやはりありまして。

そろそろ出ているんじゃないかなぁー程度の感覚で寄ったらありました。

樹るうセンセの「ぽよぽよ観察日記」の3巻

まだ読んでませんが今日の寝床は幸せに包まれてイキそうです(どこにっ


本当はアフィリエイトの画像貼ろうと思ったのですけど、画像がなくて断念。がくり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から考えている個人的考察を適当に書いてみます。


ひきこもりに関してちょっと考察してみました。


大体ひきこもりなる人間というのは

・個人の部屋を持っている

・インターネット環境・TV等、個人で時間の潰せるがある

・衣食住のことを自分でやらなくても良い環境がある

それでもって

・何をやっていいのか分からない


こんな感じでしょうか?

正直うらやましいですねぇ。

とりあえず上から。


:個人の部屋を持っている

親と住んでいるのなら、長屋というかコミニュケーションとれるような家の方が

親がどういった家事洗濯炊事やっているのかも分かりますし

なにかにつけて顔を合わすので、そちらのほうが絶対的に良いと思います。

プライバシー?ひきこもられるのを考えればどちらがよいでしょうか?


:インターネット環境・TV等、個人で時間の潰せるがある

まー、この条件が最悪で。

時間があまりまくって、何かやることがなくなれば何かすることにつながるのでしょうが、

いまやネットでいろいろ出来る時代ですゆえ・・・


:衣食住のことを自分でやらなくても良い環境がある

正直、誰かがやってくれるとかが基本になると、やらなくていいんだとか

他人任せになるとか感覚が狂ってきます。


この環境下で親その他がお金まで出していると本当にダメ人間育成環境だと思います。


そしてつぎ

:何をやっていいのか分からない

引きこもっているから贅沢が分からない、目標がない

金銭関係での他発的な行動すら起きない


贅沢したい・美味しいもの食べたいとかもなく、見たいものはTVや違法動画で済ましてしまうとか

マイナス方面に。

正直、それすらなければ生きている屍というか、リスカとかしてそうで怖いです。


対策として。

もし、これを見て考えておられるのが親の方ならば、文化でも出もいいので長屋などの

コミュニケーションの取れるいえで、ネット環境を作らずに生活してはいかがでしょうか。

正直ネット依存と引きこもりは結構離せない命題ではありますので。

それとか家を手配して資金10万くらい渡して一人暮らしさせるとか。

1週間から1月に一度は顔を出して。まあ引きこもれない状況に追い込むわけですが、

これはマイナス方向に走るとリスカどころではなくなる可能性が高いのであまりお勧めは出来ません。


とりあえず何が言いたいかというと、引きこもりに関しては引きこもれる環境を作る周囲が悪いといいたいのです。

引きこもるやつが悪いとか言われるかもしれませんが、そこの逃げ口を作った責任を考えてみてください。


そして。

もし個人で引きこもれた環境を整えて、一人暮らしで引きこもっているとか個人で降って沸いた財産とかで引きこもっているとか言う方々。

存分に引きこもってください。

それに関しては周囲に迷惑かけているわけではないので。


まーなんでこんなことを書いているかというと、つい先日引きこもりになっている子供を抱えた親の方と話をする機械が合ったのです。

そのときはやはり脳内で発言がまとまらず悔しい思いをしたので、今再び書いております。

その方はおそらく見ておりませんでしょうが、見ていただけていれば幸いです。

正直家の中・外であろうと、他の何かを見ないと何も分からないと思います。

まして、引きこもってPCでネトゲやらTVだけとか自分の世界に入っていては何も分かりません。

もし引きこもっていて、これを見ている方。

居られましたら、身近なところで親とか料理洗濯調理する人のことを見てあげてください。

どれだけ苦労してやっているか、それだけその苦しさを和らげようと手を抜こうとしているのか見てあげてください。

そしてその苦労を出来れば自分で試してください。

どれだけ自分が恵まれているか分かる筈です。


そして、自殺だけは出来るだけしないでください。

行きたくても生きられなかった人が世の中には多くいるのです。

自分には関係ないと思いますでしょうが、生きたくて死んだ人に比べれば幸せなのです。


もし親の方がそんな子供を連れて自殺しようとするなら、

そのまえに、不便でプライバシーのないような生活環境で生活してみてください。

一人暮らしで自殺しようとしている方ならば,NGOなりで海外ボランティアで

死ぬ気でその状況を見て活動してみてください。


なんだか最初事柄から外れてきましたがまとめたいとおもいます。

何もやってないのに結論付けるのはやめてください。

人生、死ぬ以外にもリセットする方法は結構あるのですから。


By 書いているうちに生きられなかった数人を思い出しました。 士猫

#私は生きてます。これからも生きるという贅沢をさせていただきます。

#生きれなかった方々に自慢してやるために。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日差しの中、みなみなさま元気にお過ごしでしょうか。

私は半分以上溶けかかっています士猫です。


まあそんな暑い中で行ってきました岩盤浴。

一度行ってみたかったんですよ。

とりあえず手続きを済ませると作務衣・マグカップ・タオル・バスタオルを渡されたので着替えて準備。

そして板というか岩というか石と言うか・・・、そのようなところに転がらされ放置プレイ。

その場所は薄暗くて目を瞑ると・・・暑くて汗が出まくっているのですが気持ちよくて・・・

ぼーっとしてたら時間に・・・あれ?マグカップ使ってないですよ?!


そしてその後シャワーを浴びるために作務衣を脱ぐのですが・・・えーと

全体的に変色して重くて・・・かなりの汁を吸い取ってました。

すでに汗でなく汁ですしる。すごい量です。


なんやかんや適当に書いておりますが、また暇とお金に余裕があれば行きたいモノでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・・・にょきり。

2ヶ月以上ココを放置していましただめ士猫ですげふり。

こう、日々ROもせず朝5時に起きて6時に寝て、昼御飯も食べずに働いて19時から20時くらいに帰宅する生活が続いていました。

これで体重でも減っていれば嬉しかったのですが、増減なし・・・なぜなんだろう(;;)


とりあえずRO2のoβも始まったようですし、そっちをほんのりやりつつ、ROのリハビリなどをしてみようかとか

考えておきます。

まあ予定はどうなるか分かりませんし・・・


ちなみに電車で移動中の時にはDSのイラロジVOWにお世話になりまくりでした。

あーいうロジックパズルすごい好きなんですよ。


↓コンナノデスとかいいつつアフィリエイト画像を活用ー

NDS イラロジ VOW
¥3,352
TJGrosnetゲーム館

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。