士猫記。

日記やらラグナロクやらおこずかい稼ぎなどをだらだらと書いていく。ただそれだけのぶろぐ。


テーマ:

毎度の事ながら難儀している士猫です。

NTTさんに本日来ていただいて調べていただいたのですが、現象再現せず。

今回、マンション内の配線を調べられたようですが、特に問題なしとの事。


まあなにもしないのもアレなのでVDSL装置を嫌疑否定したいので交換してもらいました。

ら、VH-100<2>E<EX-N>からVDSL<N>A-100Eに変わりました。


とりあえずNTTさんはこちらのPCを疑っておられたようですが、

前日にNTTの故障受付カウンターの人がCTU設定画面に入ろうとしても入れなかったんですよね。

これ、実は言い忘れてました(汗

もうてっきりNTT内で連絡行っていると思ってたので・・・ゲフリ。

あとで後悔・・・まあとりあえずコレでまた起こったとしても、こちら側で疑うものは全くないので気楽にはなりました。


一番良いのは、これ以降何も起きないことなんですけどね・・・げっそり


しかし、本当に私からナニカへんな電波でも出ているのかと思う今日この頃。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在フレッツ光プレミアムのマンションタイプを使っている士猫です。

事の発端はフレッツ光に変えてからなのですが、ごくたまにLINKランプは点灯しているのに

ネットにアクセスできないことがたまにありました。

そして今年の2/21に調べてもらったのですが原因わからず。

そしてCTU装置を交換していただいたのですが・・・やはり再発しておりました。

ですが、本日はちょっと様子が違いました。


本日、RO中なのですが回線異常が起こりまして、VDSL装置を見るとLINKランプが点滅しておりました。

その後LINKランプは点灯したのですが、依然ネットに繋がらず。(18:16)

その時点でVoIP電話は繋がりました。

ちなみに装置接続図はこんなかんじで


(マンションのモジュラコンセント)----VDSL装置----CTU----+----PC1

+----無線ルーター(NDS接続用)

+----VoIP電話装置----一般電話

その後、VDSL装置電源入れなおし(offにして30秒後にon)

復旧せず。

CTU・電源入れなおし

復旧せず

VDSL・CTU両装置・電源入れなおし
復旧せず

PC再起動

復旧せず


あまりにもどうにもならないのでNTTの故障受付にTEL(18:52)

そして全ての装置を再起動を指示されましたので、再起動。

VoIP->CTU->VDSLの順に電源OFF(19:00)
1分後VDSL電源on(19:02)

VDSL LINEリンク立ってから
CTU->VoIP
の順に電源を入れるが復旧せず。


そして結果的に明日故障対応との事に。(19:05)


んでもって接続を試みるとCTU設定画面にいく。(19:30)

とりあえずコンナ感じです。

しかし原因がわからないのは本当にどうしようもないですね・・・それもずっと障害が起こっているわけではなく

たまにですから・・・ゲフリ。

今度こそ解決してほしいなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ、小説よみまくりだった士猫です。


いえね、茅田砂胡センセのデルフィニアシリーズとかスカレートウィザードシリーズとか暁の天使たちシリーズとか

クラッシュブレイズシリーズとか読んでたら・・・時間が過ぎ去り遠のいていたわけなんですよ。


もし一読する機会がありましたら、ぜひにっ!


・・・って単なる軽い小説紹介だけになってる?!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなみなさまGWいかが過ごしましたでしょうか?

ワタシは出かけたりお茶のみつつ小説を読んだり海外ドラマをどっぷり漬かる位見たりと

カナリ有意義に過ごした士猫です。


とりあえずGW中にROやろうかと思ってたのですが・・・ER連続放送なんてやっていたものだから・・・

中毒になるくらい好きなのですよ、SFとか医療モノの海外ドラマが。

国産のだとイマイチ厚みがなくて・・・キラキラ研修医は別方向に行ってたので、見てましたけどねー。

しかし、それでも国産医療系ドラマで未だにレンタルビデオ等を探しているのですが見つからないものがあります。

それが「輝く季節(とき)の中で」

医大生ものなのですが、ほんのりトンデモ設定でおもしろかったのが記憶に残っています。

それが見たくて見たくて探していますが未だに見つからず。

こう、中国あたりの違法キャプチャDVDででも出てくれないかなと無体なことを思ったりもしてます。


まあ今回何が書きたかったというと・・・

スーパードラマチャンネルさんのおかげで引きこもりしてしまいました。

本当にありがとう御座います!(いや感謝してるんです



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。