士猫記。

日記やらラグナロクやらおこずかい稼ぎなどをだらだらと書いていく。ただそれだけのぶろぐ。


テーマ:

本日ジャスコは5%OFF!ってことでお買い物に行ってきましたー。

いやあジャスコというかイオンひっさしぶりー。

とりあえず目的のネスカフェエクセラを598円の5%OFFでGET。


そこでついでに見た電化製品ですが・・・ミニホットプレートでたこ焼きプレートと平型プレートで交換できるタイプのやつ。

これが1580円・・・ううう微妙にほしーーーー。

今までミニプレートだと洗いづらいって言うので手を出しかねていたのですが、これならばっ!

たこ焼きも出来ますし微妙に悩むーーー


とりあえず来月の5%OFFな20日までに決断します(ながっ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか2週間に一度の更新になってて、これはいかんとか思いながら

書いております士猫です。

ここのところ忙しくてついつい怠けまくってます。

こう、仕事で滋賀県北部とかに行きまくりです。(私は大阪人)

まあどのくらい忙しいかというと、少なくとも録画しているTV番組(主に海外ドラマとアニメ)を

全く消化できないくらいに。アニメはらき☆すた以外は全く見てません・・・早く鋼鉄三国志みてみたーーーい。


それはかなりとおくのほうに置いておくとして。

最近よく食べているものの紹介なのですが、私としては珍しい甘味のもの。

モンテールの生クリーム仕立てのプチシュー

一度3時のおやつに買ったのですが見事にハマりました。

元々モンテールのミルクの手巻きロールミルクレープ・バニラ でハマってたのですが、

今回も見事にハマりました。

後味のすっきりした甘さでお茶によく合います。

だまされたと思って、見かけたら一度お試しあれ。

(ちなみに、だまされたーと言われてもキキマセンよ(ひど))





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず花粉症に悩まされて睡魔爆発な士猫です。

めがかゆすぎーーーーずるずる。


ココ最近滋賀のほうまで仕事に行くことが多いのですが、ここで隠れすぎてて分かりにくい名店をひとつ。

JR湖西線「新旭」駅から1分くらい歩いたところにA-COOP等のショッピング施設があります。

そして、そこにある「たなべ」というお店。

なにげなく昼御飯を食べに入ったのですが・・・滅茶苦茶おいしっ。


今回日替わり定食頼みました。

:ごはん

これは普通。

:豚ロースとたけのことたらの芽のはさみあげ

オリジナルのソース(イタリアン風にとまと・にんにく・たまねぎで作られたといわれるトンデモおいしいソース)が凄く合って最高でした。

:のりいり卵焼き

これは普通。

:野菜サラダ

菜の花も入っていました。季節モノ。いやみじゃない苦味がステキな感じ。

:小鉢

鮭と・・・なんだったろうか野菜・・・とりあえず酢の物。これまたサッパリして美味

:ミニうどん

ふきのとうも一緒に入っていて、春の香りを堪能できます。

:おつけもの関係

セルフでイロイロ取れます。うめぼし・たくあんなど。その中でもいつもあるとは限らない自家製のいかの塩辛。

お酒とかごはんが本当に欲しくなりました。すばらしき自家製いかの塩辛。いっしょにコチュジャンいれているそうです。


最高に美味しかったのですが、一番よかったのがそこのおじさんです!

食材に旬のものにこだわり、イロイロな味に挑戦する姿勢。でもその中でもおじさんの性格が超最高!!

本当に今日は最高の出会いでした。また機会があれば行ってみたいと思います。

次行くときはおじさんがいろいろ研究したラーメンを頼みたいと思いますヨ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こう、人生チョット忙しいと書くのを怠る士猫です。

どちらかというと活字中毒のほうがカナリひどくて、小説読みまくっているせいかもしれませぬ。

昔ならヤマホド読む=出費やまほどーな方程式が出来てたのですが、ありがたいのが図書館の存在。

ココ最近の図書館はラノベ系もわさわさ入れてくれてます。


で・す・が。

よく考えてください。無料ネットゲームもそうですが、無料で何かできるということは

ニートを助長していることにはならないでしょうか?

私なんか、生活がかかってなければ活字中毒者ですので、一生篭っててもいいくらいです(馬鹿

まあ、かといって何か対処できるわけではなく・・・


ニートと無料利用はほどほどにー。

・・・抜け出せなくなりますよ?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。