士猫記。

日記やらラグナロクやらおこずかい稼ぎなどをだらだらと書いていく。ただそれだけのぶろぐ。


テーマ:

本日22日にヤマダ(すでに呼び捨て。自分内ランクはカナリ低いですから。)までMP3プレーヤーの回収に行ってまいりました。

ちなみに電話があったのは18日だったのですが忙しかったりセキで死んでたりで今日回収に行ってまいりました。


今回ファームのアップデートにて解消されましたとのことですが、原因の予測としましてはシステムの入っているフラッシュメモリ部分の内容が壊れたってことだとオモイマス。

・・・普通簡単に起こらないと思うのですが・・・せめてその部分の交換とかして欲しかったです・・・


そして気になったところがひとつ。

普通こういう修理に出したら、原因も記載するはずなんですが、前回と言い今回と言い原因が全く書いておりません。

普通は予測なりとも原因書いて、ソレに対しての対処を書くのですが・・・まあいいかげんな所ですから・・・

個人的に大物とか生活必需電化製品などは、そういった面でも安心できるところが良いので基本的にジョーシンで買いますが。

今回のMP3プレーヤは開店記念特売でしたから・・・それにしても2個中2個ともダメ状態なのは流石としか・・・


とりあえず、このMP3プレーヤー。

また修理に出しそうな気がして仕方がアリマセン。

やはり安かろう不味かろうではダメデス。ついでに対処悪かろうもネ。

(3/22加筆)

ファームウェアのアップデートと伝票に記載されておりますが、バージョン変わっておりません・・・

単なる上書き処理だけなのでは・・・それをアップデートと言われますか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2/28にMP3プレーヤー修理に出しているので、そろそろ戻ってくるかな?な士猫です。

現在任天堂DSの三国志大戦に地味にハマって来ております。現在手放せないユニットは甘寧(戦器付)。


とりあえず先月末のヤマダへ修理に出しにいった時からカナリセキが出てたのですが・・・未だに止まりません。

マシにはなってるのですが、完治せず。げふり。

カイゲンせき止め液Wも投薬しているのですが・・・

さてさて、ちょっとしたヨモヤマ話を。

セキ止めもそうですが、総合感冒薬など実は結構麻薬の親戚みたいなのを使っております。

このセキ止めにしても「リン酸ジヒドロコデイン」に「塩酸メチルエフェドリン」など。

くれぐれも使用上の注意をよく読み、飲みすぎ及び中毒に注意です。


・・・とりあえず・・・

どなたか危険性の少ないセキの止め方教えてください(;;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セキにタンに。風邪の症状っぽいです。

みなさま身体にはお気をつけください士猫です。


ここのところ個人的イベント発生状態です。


・ヤマダのMP3回収してきました。

ソレと共に同じ時に買った友人の同じMP3プレイヤーを修理に出してきました。

コレの症状はフォーマットできない、ファイル認識しないという症状。

安かろうまずかろうの極地。


・任天堂DS買いました

DS liteの中古で15800円。保証4ヶ月ほど残り有り。

液晶とかの状態も良かったですし、ナカナカの買い物でした。

そして三国志大戦を訓練中・・・ですが仕事の方が忙しくてあんまりやれませぬ。

どちらかというと、ウチのおとんが・・・ご当地検定にハマってて、ワタシよりも遊んでいる時間が多いと言う状態。

おそるべしご当地検定。


とりあえず出来るだけ早いうちに無線アクセスポイント拡張イベントを個人的に発生させたいです。

どこかにNTT-MEのMN7530あたり500円くらいで売ってれば落なんですけどネェ。

とか書いてアメブロにアップできなかったのですが、そこからさらに数日たって、アクセスポイント拡張しました。

メルコのWBR-B11ってのをソフマップの中古で買いました。お値段1680円。

USBにつなげるスティックタイプと違ってPC本体の電源を入れなくても良いのがいいところです。

これから始めるってひとで、こういう知識があるのならば、こちらのほうが個人的にはおすすめ。


さーて次書けるのはいつになることやら・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。