士猫記。

日記やらラグナロクやらおこずかい稼ぎなどをだらだらと書いていく。ただそれだけのぶろぐ。


テーマ:

みんな穀物ってるカーイ?

穀物が美味しいからと言って、穀物酢をそのままいっき飲みしちゃダメだよー


・・・なぞの出だしで始めてみました。士猫です。

とりあえずフレッツ光に変えてから出てた瞬断現象にケリつけるべくNTTさんに調べてもらった結果

異常もないようなので、CTU交換して様子見になって、現在ブットんでおります。

とりあえずレスー


:こくりゅうさま
>僕もあれ食べたことがあるんですけど、僕は無理でしたorz
>でも香酢は結構飲んでるんですよww

やはりクセがきついのでしょうか・・・・

御飯感覚で食べるとダメなんでしょうかねぇ・・・?

ちなみに香酢は試してませんー。

サンプル、2点まで頼めるの気づかなかったのが敗因です・・・

私甘いの結構ダメなので、甘くないのなら試してみたかったですヨ。

誰か住所借りて応募しようかなぁ・・・


とりあえずサンプル無料なのでお試しアレっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地デジチューナー買っちゃいました-。


HVT-ST200

一番上のヤツでアイオーデータさんのHVT-ST200です。

この機械ですが、スカパーチューナーもついているのですが・・・スカパー録画しつつ

地デジ見たりは出来ないので、全く使わない機能となりました。


さてさて。キニナル画質ですが。

・・・もうアナログに戻れない・・・

そのぐらい綺麗と言うか。ケーブルTV側から流しているアナログが汚すぎると言うか・・・

イヤホントニ、見事にきれいです。映像に関しては完敗。


ただ、欠点もあります。個人的にではありますが。

PCで宣伝カットしたり編集・タイトルつけたりが出来ません・・・

あと、私の場合編集ミスしたりする場合があるので、そのときには取り返しがつかなく・・・


あと、ウチのマンションというか北河内ケーブルネットでの欠点。

KBS京都が大人の都合で地デジでは入りません。全てアナログ。

コレをナントカするために・・・室内アンテナなりベランダアンテナなりを試してみたいところです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やずや さんの発芽十六雑穀を無料サンプルにて試してみました。

不通なら写真をアップするのですが・・・撮影するの忘れてました・・・がくり。


コレを混ぜて炊くと、色鮮やかなゴハンが炊けます。

香りもほんのりイイカンジ。


んで、お味のほうですが・・・赤飯の薄いヤツ・・・?

小豆が入っているせいか、ほんのり赤飯テイスト。話クルない味でした。


食感ですが・・・ヒトにもよると思いますが、私にとっては微妙・・・

小豆か黒豆か大豆かもしくは全部か分かりませんが、ご飯にあるまじき硬さが気になります。

どのくらいの硬さかと言いますと、芯の残ったゴハンのような感覚。

コレさえなければと思い完食。


で、結論ですが私的には買ってまでは欲しくないと思う残念な結果でした。

味覚触覚は個人差と個人的趣味がありますので、もしよろしければお試しくださいませ。

↓ほんのり欲しいやずやのしょうゆw

二年醤油
¥1,575
やずや


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

1/31に修理に出したMP3プレイヤーですが・・・故障じゃなかったようです。

というのもLOCKがかかっていると、あのような状態になるとのことです。


・・・説明書に書いてないよ・・・

その書いてなさ具合ですが、LOCKの説明なんて、ロックボタンの位置だけしか書いてなかったり。

LOCKかかってる時にディスプレイになにか表示させてよ・・・LOCKとかHOLDとか・・・


さすが安物というか、安すぎてもコンナモノイラネェというかyahooオークションで

新品4800円で売っているのをは、きっと出品者壊れているんだとか思いまくりです。


ご購入のさいは、安心できるメーカーの品をお選びください。

後悔役に立たず。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ソフトバンク携帯「も」保持者になった士猫です。

んでもって、いろいろ気づいたことなど。


:外部メディアフォーマット

ボーダフォン(現ソフトバンクフォン)ですが、miniSDやmicroSDなどのSDメディアにほぼ統一されてます

ソレに対してAuはメモリースティックやらSDやらと統一されてないです。


・・・まあ趣味の問題もありますし。

メモリスティックでないと!というかたにはソフトバンクはお勧めできません。


:アンテナ状況

ウチの近所では、やはりauのがアンテナ状況いいです。

というかソフトバンク3Gのアンテナ状況悪すぎます。

これを優先改善されれば加入者も増えると思うのですけどネェ・・・


:携帯本体のオプション

最近のAuは基本となるAC充電アダプタが別売りとなってます。

今後邪魔になるものを減らしているようなこと歌ってますが、実際のところどうなんでしょうネェ・・・


とりあえずウチの携帯(804SH)ですが、基本は曲をiTunesでAACに変換して

音楽プレーヤーとして利用したり、寝る前に動画変換した動画をちょっと見たりと・・・

結構メディアプレーヤ的に使っております。

このまま2年2ヶ月頑張ってくれればと祈りつつーー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。