士猫記。

日記やらラグナロクやらおこずかい稼ぎなどをだらだらと書いていく。ただそれだけのぶろぐ。


テーマ:

あいも変わらずEPG状態。

昨日はEPG歯抜け2・3個だったのですが

本日最新のEPGの抜けが山ほど・・・というかボロボロです。

はたして年始を乗り切れるのかっ!


・・・EPG今ほとんど使ってないので大丈夫ではあるのですがw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

EPG昨日一昨日(21・22日)取得NGで歯抜け状態でした。

本日OK。正常取得。

どなたかたすけてーーーーーー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかんだでウチの家のものなんですが、結構壊れ物難儀物多数です。

年末大掃除気分でずらずらと書き出して、それを検討していこうと思います。


:体

・・・安静にして栄養取ればなんとかなるんだろうかと悩みつつ。

一番ダメなのは脳内ですがどうしようもなく。


:フレッツ光ぷれみあむ

たまに回線瞬断します。原因不明。

一度光電話の受話器を上げたときに無音状態を体験。

NTTにメール送ると、光の装置のランプを確認してくださいとメールで返信。

・・・瞬断だから気づいたときには復旧しているので・・・どうしろと言うのでしょうネェ。

とりあえず来年の課題。


:DVDレコのEPG

なんだかもうどうでもいいや的に放置。

目標来年には地デジチューナー単体買おうと思っているので

その練習と自分を諦めさせることにします。


:TVの音声コネクタ関係。

フロントの出力のみ怪しい動きしてますので、見るのに支障が出てきたら考えたいと思います。

次は地デジな液晶考え中ですが、できれば2010年くらいまでがんばって欲しいものです。


:ネットワークメディアプレーヤーのDVDドライブ

PC-MP2000ですがDVDドライブ開きません。よくある現象です。

ネットワーク使えなくなったらゴミ箱行き確定で、そのまま放置。


:メビウスMN-5500

たまに起動しない時もあるメビウス君。CDドライブ壊れ中。

実は完全に起動しなくなったら大弱りになりますので、現状維持してほしい君。


:原付JOG君

後輪タイヤとホイールの間から空気が出てから放置中。

修理できる人物に見てもらってから、修理するか処分するか決定します。

出来れば修理できる程度ならいいなぁ。お金はすでにつぎ込みたくないので・・・


:コタツのヒーター

火力MAXでしか動作しないトンデモ状態。

入れたり切ったりしているけど邪魔くさすぎます。

代理に小さいファンヒーターを買おうかと考え中。寝る前の布団の暖気にも使えそうですし。


:バイオLV51

HDDがカコンと言う音立てます。

OS飛んでから入れなおしておりません。というかHDD交換しないといけなさげ。

とりあえずは放置ぷれい。


:メインのPCのHDD

こっちも動作が・・・と言うよりアクセスするとフリーズしたり。その影響でOS入れなおさないといけなくなったりと。

今手元にある20G以上のHDDは全て異常発生中。がくりん。

あと確かコンデンサ集団死亡時代のマザーボードらしいので、開けて見るのも正直怖かったり。


:部屋の照明

天井に直でついている照明ですが、これまた怪しげな動作します。

あと既に紐を引っ張っても消えたり点いたりしません。

せめてシーリングタイプならなんとかできたのですが・・・とりあえず優先修理順位高め


他にも小物やら家単位とかイロイロあります。

冷蔵庫も洗濯機も電子レンジも、そろそろ10年ですのでヤバそうです。

とりあえずは、生活優先度の高いほうから治していきたいと願望形。

そこまでお金ないので・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日またEPG抜け発生。

いやまあとりあえず最近はEPGに頼らずインターネットのTVガイド系頼っているので

全く関係なかったりします。というか、ホボ昔のビデオデッキ感覚。

感覚退行化。

でもあれです。

便利なものに慣れすぎるのも最近どうかと思うようになりました。

ボタンひとつで何かやってくれる機能などはあれば便利ですが、いざという時に

壊れてしまった場合、大変苦労いたします。

やはり少々の不便さは必要ではないかと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回W-ZERO3を紹介しましたので、比較物としてソニー「mylo」などを紹介。


061213
似たようなことが出来て似たようなものですが・・・基本性能的にはW-ZEROのがよかったり。

あとエミュ関係が・・・(ぇ

実際の所は両方とも所持して比較して見ないと分かりませんが

ソニー好きならこっちになるのかなぁ・・・

私的にはソニーは質はいいのですが壊れやすいというのが脳内に登録されていますので避けたいところです。

まああくまで個人的ですが。


myloのページ


ついでのようにSHARPのW-ZERO3ページ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の11月25日以来のウィルコムネタです。
ココのところインターネットラジオを聞くのをメインに何かないかとは思ってました。
ノートパソコンでは正直大きくて邪魔なんですよねー。
で、調べてたらウィルコムのPHSがよさげ。


061207
↑今欲しいなつかしのW-ZERO3クン。
W-ZERO3[es]クンと安いほうとかW-ZERO3クンでも辞書機能とかメモリの多いバージョンもあるのですが
W-ZERO3[es]クンだと、電話としては使いやすそうですが、画面が小さいのが最大の難点となりますので・・・
高いほうのW-ZERO3クンの場合は、辞書機能使わなそうですし・・・
でもワンセグ放送見たいのならW-ZERO3[es]クンになるんだろうなぁ。
私は使わないから関係ないですけど。

↓形状がどうかなぁーなW-ZERO3[es]クン

061207a

で実際調べてみると、結構他にも使えることがわかったり。


:通話関係
音質は、やはりPHSの方がよく感じるので乗り換えに躊躇することはあまりなく。
元々PHS使いでしたし、PHS派ですしネ。

知り合いのウィルコム持ちが居ますから、そことの通話料金も気にせず電話できるようになりますナ。
あと買うとするなら基本的に無線LANで接続予定なのですが、その環境下でのSkype端末として。
たまに途切れるらしいですが、ちょっとした通話によさげー。


:音楽関係
mp3はプレイヤー入れれば聞けます。あとSHOUTcastの曲も聴けたり。
共にGSPlayerなるソフトを入れればイイカンジに聞けるようです。
あとは・・・
インターネットラジオ<音泉>アニたまどっとこむ
ラジオ放送が聞けるかどうか・・・聞ければ欲しい音楽的スペックはオールクリアなんですよねー。


:メッセンジャー
Agile MessengerというソフトでMSNメッセンジャーやICQなどに接続できます。
使えるとカナリ便利ですにゃっ。


:動画関係
ネット配信動画なんかはどうなんだろうなぁ・・・
TCPMPってソフトを使えばDivxなaviとかも一応見れるらしいです。


:げえむ関係(ぉ
というかエミュレータ。
先に注意を。本体およびソフトを保持していないと違法になりますので
安易な使用はやめましょう。逮捕されちゃいます。
ファミコンはおそらく普通に出来そう。ファイアーエムブレムしかありませんが。
スーファミは・・・手持ちのファイアーエムブレム出来るかなぁ・・・
FF5と6は出来るらしいですが・・・5しか持ってません・・・
窓系は・・・コンバータ使って出来るものがあるようですがノベルタイプのエチゲーばかり。
私には関係なさゲデス。
メガドライブは・・・せめてメガCDまで対応してくれてれば、ゆみみみっくすがあるのに・・・
PC-9801・・・ウゴクノデスカ・・・ドノミチ本体もソフトもナイシ・・


なんかイロイロできるっ。書いてたら妙に欲しい度合いが上がりましたっ!!
ダレかください!!(マテ


値段と性能の確認にウィルコムストア にてどうぞ。
オラへのプレゼントに(ぇ


他にもイロイロ出来ますので、参考までに↓に紹介ページををををー。
ウィルコムのページ
ウィルコムファン W-ZERO3
W-ZERO3 2chまとめ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと放置してたら12月になってましたー。

うにより痛く反省中。


ででで。

12月に一度EPG歯抜けがありましたがすぐに復旧。

そこから今日に至るまで歯抜け現象でておりません。

とりあえずこのまま静観デス。


・・・このままの状態でずっと続いてほしいなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。