士猫記。

日記やらラグナロクやらおこずかい稼ぎなどをだらだらと書いていく。ただそれだけのぶろぐ。


テーマ:

とりあえずケーブルTVの方が来られてから5日経ちました。

今のところEPGは順調に取得できております。

もしこれで完全に直っているとしたら、以下のようなことが考えられます。

・停電時に出力が微妙に低下。TVの接続プラグの変更により、EPG取得できるレベルに復旧


書いててなんですが、この考察で行くとどこまで微弱なEPG送波なんだろうと考えさせられます。

まあマンション内のケーブル劣化による減衰がスゴソウなのもありますので

実はその性ってのも理由として考えれはします。


EPG問題をあっさり解決しようと思ったら・・・地デジチューナー付きDVDレコ購入ですかねー。

お金があれば・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪でしんどい時に限ってこんなものがかかってくる。

携帯ですが。

本日11/23 10:23 名称ネットリサーチ 090-5XXX-XX52(一応使用者変更後のことも考えて一部伏字)

アダルトサイトに登録とかオフザケなこと言ってきました。なぜにワタシガ。

んでちょっと面白いサイトが。総務省のページなのですが。

電話通信番号指定状況

えーと上の携帯の例で行くとドコモ関西の携帯のようです。


とりあえず引っかからないためには、毅然とした態度と知識で対応しましょう。

↓一応参考までに。

架空請求詐欺


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日EPGが埋まったと書きましたが、今日またまたEPGが歯抜けで登録されてます。

昨日の時点までのは、埋まってます。消えてたらコワイどころか

DVDレコの故障と分かって、それはそれでOKだったのですが。

本当に困ったものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ毎日EPG確認しても歯抜けEPGばかりでした。

ですが今日の朝は歯抜けではなく、完全なEPGになってました。

今まで抜けていた部分もちゃんと埋まっております。

・・・原因がどちらかわからないまま、またもや・・・

本当にどうなっているのやら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ4・5にち分EPGが歯抜け状態で取得されてます。

コレは一体どういうことなんでしょう・・・

それ以前にアンテナ側なのかDVDレコ側なのか・・・

それだけでも分かると、これからの対応方針が決めれて楽なのですが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。