士猫記。

日記やらラグナロクやらおこずかい稼ぎなどをだらだらと書いていく。ただそれだけのぶろぐ。


テーマ:

最近定額で通話料金無料を打ち出しているソフトバンクさん。

これって実は落とし穴だらけなのを知っておられますか?

詳しくは→こちら とかこちら へ。 結構詳しく書かれております。

請求書の郵送に別途105円って問題外のような気がする・・・。


正直な話ウィルコムの通話し放題定額プランの2番煎じだと思ってましたが、デッドコピー状態なのが現状。

同じ通話し放題定額プランで検討すると

1:携帯本体の見た目・機能がSBフォンの方が良い

2:PHSのアンテナ状況が悪い

3:通話だけで21-24時帯には通話しない

4:周囲の人間の携帯比率がSBフォン寄り

上記に当てはまらないと、SBフォンはカナリキビシすぎるシロモノ。


これからSBフォンを契約しようと考えている方。

安そうだからと言って急いで契約するのではなく、自分で考えて全てを把握して

そして納得してから契約してください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日世間を微妙にしか騒がしていないNTT西日本のひかり電話問題。

まー関係ないだろうと思ってたら、関係ありました。


発端はいつもは携帯にかけてこない人間から電話がかかってきまして、

「長いずっとかけてるのに、ずっと話中だよ」とのこと。

通話終わってから携帯からかけてみたのですが、やはり話中。

ごくまれに繋がります。

いやぁ・・・もっとTVとかで取り上げてもらわないと分かりませんよ、コレ。

めったに電話かけなくて、かかってくるのがメインの場合なんて特に。


こういう場合携帯なりメールなりで報告していただきたいものです、NTT西日本さん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から手早くお湯が沸くタイプの湯沸しケトルがほしくてほしくて・・・

とうとう買っちゃいましたっ!

今写真が貼り付けれない状態なのでアマゾンさんの広告ページ ぺたぺた。

1リットルが6分で沸きます。そして自動でスイッチが切れるってことだったのですが、スイッチが物理スイッチで

(上下スイッチ)ドキドキしてみてましたが、6分後にぼこぼことお湯が沸いて、そしてスイッチがカチリと上に上がりました。

そしてこのスイッチですが、全体的に鳥のイメージなのか鳥のしっぽの形っぽいfです。

大満足して、湯を沸かすー>温泉たまご作成器に注ぐ。のコンボでもふもふてます。


ちなみに今回買ったのはEUPA(燦坤(サンクン)日本電気株式会社)さんのTSK-337Aって湯沸しケトルで

イオンジャスコ大日店の火曜市でなんと500円のワンコイン品。

やすかー。すてきー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ2・3日で一応ホボまともにEPGが使えるくらいに復活しました。

復活し始めのときは1日づつ復活とかじゃなくてランダムで番組単位で復活してました。

中盤では真中の時間・チャンネルの部分が抜けていたり。


オソラク原因はケーブルテレビ会社の送波異常かマンションの変圧器交換停電でケーブルテレビのブースターが異常起こしたかと

予想されます。どのみちケーブルテレビ側。


DVDレコいろいろ試したり、あまつさえ修理に出そうかと本気で考えてましたよ。

とりあえず再発しないことを祈ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤマダ電機で購入したmp3プレイヤーですが帰らぬヒトとなりました・・・しーくしくしく。


いえ、単に新品交換されちゃっただけなんですけどね。

しかし故障内容とかが一切不明。結局何が悪かったのやら。

そのあたり滅茶苦茶気になります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日気づいたのですが、どうやらGガイドのEPGが更新されていない模様。

更新時間に作業などをしていたら更新されないので、その時間及びその前後を電源OFFにして

状況確認。やはり更新されず。

ここ3日ほど更新されていないので28日前後になにかがあったかと思い考えれば・・・

・・・停電。マンションの変圧器交換作業のための計画停電だったので、その時間は変な過電流とかが怖かったので

電源タップの電源を落として停電対応してました。

・・・電源落としたため?それとも変圧器交換したため?

とりあえず本体が悪いのか調べたいのですが・・・誰か室内アンテナ持ってないかなーと現在検索中です。


しかしEPG使い慣れると、EPGを使わずに予約するのが滅茶苦茶邪魔くさいです。

無くなって分かるありがたみ。


土曜日26:00からNHKでERⅩを設定することがなければ発覚はもっと遅かっただろうなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。