士猫記。

日記やらラグナロクやらおこずかい稼ぎなどをだらだらと書いていく。ただそれだけのぶろぐ。


テーマ:

最近、近所の市の図書館も制限付きで図書貸し出し出来ることを知りました。

そしてインターネットで図書検索できるので調べてみたらラノベの宝庫。

そして借りに行ってみれば、3週間何冊でもというトンデモ条件。

喜びつつ本を探せば・・・かーーーなり借りられまくり。新しいものは全滅状態。

さすがにトンデモ状態な条件ですから・・・

ちなみに、これが自分の市だと予約が出来るのでカナリ有利。


とりあえず・・・10冊くらいに制限して欲しいデスヨ・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、さらにヤマダネタです。

つい先日自分の分のヤマダデンキ提携会社FRONTIER製のFRMP2Aを修理に出したのですが、

友人の分も修理に出すハメに。

ちなみに症状は、最初はまともに使えたのですが昨日今日からフォーマット出来なくなったり

MP3ファイル入っててもノーファイルと表示されたりと。

限定数30中2・・・かなり高確率な地雷原ですネ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいっ。タイトルだけじゃまったく分からないネタです。

えーと私生肉が大好物なのですが、今回馬肉なんかを買ってきました。

コンナカンジで。

060920

3種類の生肉と飲み物。なまにくうまうまのみものうまうま。

ちなみに飲み物はブローリー プレミアムラガー

アルコール0.9%とアルコール度数低目。

麦芽とホップだけという作り方のおかげか、私的には発泡酒よりおいしいと思います。一部のビールよりもおいしいと思います。

ローカロリーでもありますし。

とりあえず健康的か不健康的かわかりませんが、おいしくいただきました。


ちなみに今回の出費は

生馬肉 400円から半額シールが貼られた200円

飲み物 2缶105円の一缶なので52.5円 発泡酒よりも安いデス


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさしぶりにヤマダネタです。


つい先週なんですがヤマダでMP3ウォークマン買ったんですよ。

展示品処分で安価なヤツ。

そしたら見事に・・・不良品つかまされたーーーーー。

webラジオとか音楽かけると、ラジオ風味にノイズが混入されます。

普通展示処分品かき集めたりしたら検査くらいするでしょうに・・・


とりあえず買ったところとは違うヤマダに守っていきましたが、そのときの一言。

「交換・返品はこちらでは出来ませんので修理になりますがよろしいでしょうか?」

いやまあ展示処分品だから交換品ないのは仕方がないとしても、違う店舗で交換・返品利かないとは・・・

昔の職場の中川無線なら問題なくOKだったのですが・・・やはりヤマダだからなのか、今はどこでもそうなのか・・・


まあとりあえず、流石ヤマダだと思いましたヨ。

ダメさ爆発!お持ち帰り品でもダメでしたっ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「護くんに女神の祝福を!」ってアニメなんですが、元は小説。

声優も発表されたようで・・・エメレンツィアが真田(でじ子)アサミさんですか。

うーん・・・まーさておき。

とりあえず汐音の髪型。毎回変わる髪型。

それが気になって仕方がないーーーーーってことで、見る予定です。


それ以外では、やはりCSのAXN。

10月からスターゲイト アトランティスが始まります。

もう、10月の見たい番組の先頭に立ってます。

うううあと一月ないのに、がまんできないいいいいいい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ERのジョージ・クルーニーで声を当てている小山力也さんですが・・・

風の噂で「うたわれるものらじお」で小山力也さんが壊れてて面白いとのこと。

んで、聴いてみた。

・・・

・・

ぶはり。

いやもうこのテンションにハマりまくり。

とりあえず、人前では吹き出すとおもうのでひとりのときにじっくり聞きます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。