士猫記。

日記やらラグナロクやらおこずかい稼ぎなどをだらだらと書いていく。ただそれだけのぶろぐ。


テーマ:

久しぶりにマクドで買い物。

今回買ったのは「ハンバーガー(80円)」「マックチキン(100円)」「ホットアップルパイ(100円)」。

それとともにサッポロだかサントリーだかの「果汁100%ホワイトグレープ(100円)」を買いました。


私基本的に甘すぎるものが苦手です。


とりあえずマックチキン。なかなかスパイシーで好み。心地よくはむはむ。

そしてマクドナルドのメイン商品(?)のハンバーガー。

・・・うす。味うす。というかナニコレ?状態。

久しぶりにおいしくないのを実感。

そして何かに憑かれたかのようにホットアップルパイ。

あまっ。想像してたよりも3倍以上あまっ。

普通のアップルパイくらいなら食べれるのですが、これはだめです。

というか、私には毒以外の何者でもありませんでした。

そして口直しにホワイトグレープを。果汁100%だから苦味があるかと思いつつ。

・・・・・げふ。あっまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

いやもう、2重苦状態です。なんでこんなの買ったんだろう・・・

果汁100%に騙されたんだろうな、私。


おそらく普通の人とか甘党の人とかから見ると「え、なんで?」とか思われるのでしょうが

だめな味覚な人はだめなんです・・・もう、見事に。

とりあえずそんな味覚の持ち主の最近のお奨めの飲み物が「キリンNUDA」

甘くなくというか苦味しょっぱ味で後口よすぎ。

甘党の人には絶対お奨めできない逸品です。苦味OKな方は是非にお試しを。


By 発泡水いろいろ試そうかと考えている 士猫


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

光プレミアムも50Mで落ち着いて、まったり安心な状況満喫しております。

忘れられているくらい更新しておりません士猫です。

最近RO活動もカナリ縮小気味になっております。

なんだか人間的には正解方向に行っているような気がいたします。


それはさておき。

夏といえばクーラーなんですが、我が家のクーラーは去年からカビ臭さが目立ってきております。

去年は噴出し口にファブリーズして微妙に乗り切っておりました。

そして今年。

今年はアースエアコン洗浄スプレー を試してみようと思っています。

お値段がカナリリーズナブルらしいのですが、実際効果がどうなのか

これに関しては使ってみないと分からないようです。

とりあえず土器土器しながら明日あたりに買ってきて試してみます。

土器土器。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自動でMTUを最適にするという項目が有りまして・・・

それを入れているととんでもなく低速度にされていました。

どこが最適なんだYO!


そして、それを切ってその後の計測です。


ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/  v3.0.0
測定時刻 2006/06/16 19:34:54
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 2000/大阪府
サービス/ISP:光プレミアム マンションVDSLタイプ/その他
サーバ1[N] 32.6Mbps
サーバ2[S] 43.1Mbps
下り受信速度: 43Mbps(43.1Mbps,5.39MByte/s)
上り送信速度: 3.6Mbps(3.62Mbps,450kByte/s)
診断コメント: 光プレミアム マンションVDSLタイプの下り平均速度は26Mbpsなので、あなたの速度は速い方です!(下位から80%tile)

あー

なんか嬉しいです。

でもコンナ速度使わないんだろうなとかも思いつつ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとうウチも光の力になりました。

こんかいは特に問題なく素直に工事終了しました。

そこで速度テストです!


ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/  v3.0.0
測定時刻 2006/06/16 18:44:01
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 2000/大阪府
サービス/ISP:光プレミアム マンションVDSLタイプ/その他
サーバ1[N] 6.40Mbps
サーバ2[S] 5.61Mbps
下り受信速度: 6.4Mbps(6.40Mbps,801kByte/s)
上り送信速度: 4.2Mbps(4.26Mbps,530kByte/s)
診断コメント: 光プレミアム マンションVDSLタイプの下り平均速度は26Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から20%tile)

・・・無線なんて使ってません・・・

結果はADSL8Mっぽい数値。でも前よりは速度上がりました。

まあ基本料金下げるために光にしたので問題なしとしよう。


・・・でもやっぱり数値的にどかんと欲しかったデス・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ソーサリアン落選しました。

そして現在RO課金切れて課金どうしようかとかも考えつつ・・・

フレッツ光プレミアム マンションタイプ+ひかり電話の契約をしてきました。

変更すると、月費用が安くなるので。あと通話料も安Kなるはずなんです。

ホトンド通話しないので体感できないと思いますが。


しかし・・・現在ADSL8Mで最大2M出れば喜ぶような状況で・・・

どこまで早くなるのだかドキドキしてます。

工事予定日は16日。


過去にはイロイロございまして

・変更前に連絡してから回線変更の契約が全く連絡が無く回線種別変更。

これがINS64からADSL1.5Mに変更時。

・工事日に回線種別変更はされているが、ADSLモデムが郵送されてこなかった。

ADSL1.5Mから8Mに変更時。

・回線切断されまくり

ADSL8Mモデムのせいだったのですが、交換にて復旧。


問題が無かったのが一般回線からINS64に変更のときだけだったという・・・

まさに呪われているというか相性が悪いというか・・・なにかあるんでしょうかねぇ

過去のH社の映像機器とか.。


とりあえず別な意味で期待しつつ工事日を待ちます。


あ、契約時にコーヒーのギフトセットとか粗品とかいろいろもらっちゃいました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。