士猫記。

日記やらラグナロクやらおこずかい稼ぎなどをだらだらと書いていく。ただそれだけのぶろぐ。


テーマ:

新アニメやら新ドラマやら番組重なったりしてて叫びをあげる中、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ココ最近で、やはり延長放送される番組は敵だとつくづく思いました。

とりあえず、いつものというか自分の録画視聴番組の確認のための書き出しというか。


:ガラスの艦隊

野球の延長のため録画失敗。以降録画せず。

そして、後々面白くなって叫びをあげつつゴロゴロしてそうです。


これから先カナリ重複の上切り捨てが多くなると思います。

さーみんなでレッツはうりんぐ&ろーりんぐ!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

麦酒頂きました。キリンクラシックラガーx8.

・・・えーと。

20時にのみはじめてのんびりペースでおつまみは人の話。以上で2時にはオールクリア。

ミッションコンプというか・・・全部飲んじゃいました。

んーまずいお酒だとここで倒れているんですけどねー。


さて。空腹に鳴ってきているのでここで質問。

答えは心中でヨロ。

お酒の楽しみとおいしさって?


いや正直な話。一騎のみさせようとしている上司を過去説得しようとして失敗した記憶の持ち主です

それはおいておいて。

もしよろしければお酒の飲まない方でもお酒のあり方の意見をいただければ幸いカト。

で。

でも心中って先に言っちゃったので・・・自問自答するが良いっ。

個人的に美味しさってのは、苦味の楽しみ。甘いのが苦手なので。

美味しさに関しては・・・別の意味で馬鹿になれる点かなぁ・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

のっけからいつもの奴です


:桜蘭高校ホスト部

桜蘭高校ホスト部にヤラれましたっ。ハニー先輩にツボられたんですが、でも一番最初に

ツボられたのはツボへの矢印ですっ!

個人的に今のところ見たアニメのなかでは一位ランクインです。

来週までまちきれにゃーーーー。じったばった。


話は変わりますが、郵送レンタル系の検索でレンタルしたいもの検索してみました。

・・・全くひっかからず・・・。なんてこったい。

やはり古い邦ドラマはないものなんでしょうか・・・

あとはTVでやってくれることを祈るだけです・・・しーくしく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

詠仙人 さま
>酒好きにはたまらん(;^_^Aですなー

>キリンは麦酒シェアーNO1の栄誉ですから

>味もよかろーっと思います


お酒リンクデスw

お互いに肝臓にやさしく楽しくお酒を飲みましょー

しかし麒麟が麦酒シェアNo.1なのはじめてしりました-。微妙に納得。

とりあえず入手しやすくて好みの順に並べると

ハートランド(キリン)>ブラウマイスター(キリン)>キリンクラシックラガー(キリン)>ヱビス(サッポロ)>モルツ(サントリー)

まあ、他にもイロイロあるのですがキリがないにので5つくらいで。

ハートランドが一番好きなのですが、ビンの処分が邪魔くさいのが欠点です。


ちなみに発泡酒等麦酒以外は本生ゴールド(アサヒ)とブローリー(海外モノ)が好みです。

ブローリーなんて既に清涼飲料なんですが、味がそこらへんの雑酒・発泡酒よりしっかりしているので

カナリイケます。肝臓が心配になってきた方にオススメ。


とりあえずリンクはっちゃっけど、よかったのだろうかと思いつつw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あいも変わらず花粉飛んでいる中、皆々様いかがお過ごしでしょうか。

ワタシは室内でマスクをつけ始めました。

でもマスクって結構息苦しいので・・・ガスマスクが欲しいところ。しゅこー。

とりあえずいつものー。


:RAY THE ANIMATION

えーと。ギャグアニメですか?医療アニメですか?

まあ飽きさせはしないんですが、つかみどころもない・・・

見所はBJでした。


:xxxHOLIC

デュカリオンとか同人時代の作品とかCLAMPのお笑い作品が好きならオススメ。

私的には CCさくら<xxxHOLIC ですねー。

黒もこなの活躍を期待しつつ録画決定。


:今週のストロベリーパニック

一応今週も見てみました。

・・・えーと。やはりまだまだナニモノかわかりません。

ううう、切るもの候補にしたままでとりあえず録画してみます・・・


:今週のFate/stay night

OP曲変わってましたねー。今回の曲もいいのですが前の曲の方が好みです。

アーチャーが退場してしまったので、今後は神父と金の方に期待。


そして今週は個人的に期待している桜蘭高校ホスト部が関西でも始まります。

そしてそしてやはりカブる事実。一度とりのがした女子高生とカブるので・・・

一刀両断、ホストとりますっ!(なにか語弊がありそうだけどキニシナイ

今晩たのしみー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

sake

先日頂いたかんちゅーの山。

ちぇいんどりんかーなワタシは・・・一週間もちませんでした。ぐびぐび。

そして今日。

kati1

当たっちゃいました。勝ち樽。

どうせ当たるのならロト6一等とかMP3プレイヤー当たってほしかです。

まあ、当たっただけでも相当うれしいのですけどねー。

ありがとうございます、KIRINのえらいかたーーー。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルは事実ですが、本編とは何の関連もありません.なむーん。

今回はドラマもちぇっくー


:ザ・サード

刀ふりまわしアクション。おねえチャンバラ(違

絵も綺麗だしアクションものなんだけど、ストーリーが未だ動いてないので

見る要素は高いと思うけど保留。


:医龍

漫画のドラマ化。漫画は11巻まで読んでます。

ただドラマにすると・・・ネェ。チームドラゴンってナニヨ?

イロイロ痛い面があるので、次回からパス。


:弁護士のくず

弁護士もの。裁判モノと医療モノは結構好きなんですが、今回のコレは

カナり好きな部類です。医龍よりは、こちらをお奨めいたします。


あー久しぶりに「輝く季節の中で」とか「ビギナー」とか「HERO」なんか見たくなるナァ。

あ、追加で「熱烈的中華飯店」もっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週も増えてます。今週はドラマまで増えます。もう、困りまくりです。

アニメ好きな方に聞いてみると、予約枠足りない分は予約消して入れなおしてなんてこと

しておられるようです。私にはそこまでの気力はゴザイマセン。

とりあえず、いつものー。


:BLACK LAGOON

がんあくしょんー。かっこいいー。

TRIGUNもいいけど、これもいいにゃー。

とりあえず録画方向で様子見。


:姫様ご用心

お馬鹿。そうとしかいいようのない・・・

ストーリーがお馬鹿でキャラがお馬鹿で、お馬鹿としか言いようがないです。

今後もこの勢いで続くかどうかが・・・


:今週の涼宮ハルヒの憂鬱

見ない方向予定だったのですが、もうちょっと保留。

ハルヒの壊れ具合次第です、見るかどうかは。


:今週のいぬかみっ!

マッチョがまっちょがーーーー。まっちょ好きにはいいかもー。

ただ、そのまっちょでナウシカネタ・・・ガクガクガク(必死に笑いをこらえてる

今のところ、一番オススメのアニメ作品ですー。


:今週の.hack

つくづくネトゲープレイヤーへの問いかけアニメだと思うのです。

強気を助け弱きをくじくPKとかその他イロイロ。様は遊びの美学ー。


今のところはいぬかみっが一番のオススメ作品デスネー。

.hackなんかは個人的には好きですけど、選り好みしますからねー。

あなたの一番とオススメはなんですか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たいそうなタイトルつけてますが、つけてるだけです。

しかし、今週の仮面ライダーは・・・サイアクでした。サスガ鬼ライダーをダメにした方です。

それはさておきいつものー


:ラブゲッCHU

声優モノ。まあ、ライトノベルならぬライトアニメってかんじで。

わるくもなくよくもなくびみょーーーーーーーーーーーーーーー


:女子高生

先週録画失敗して再戦モノ。おいろけちょいありのコメディモノ。とりあえずお馬鹿系。

お笑い4コマとか好きなら楽しめるのではないかと思います。録画失敗が悔やまれますー


今日、木曜日の「医龍」の録画を頼んできました。

これでどちらを録画保存するか判定できます。

しかし・・・DVDメディアがどこまで消費されるのだろう・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休肝日ならぬ休アニメ日

とりあえずランサーがかっこいいFateだけ。ほかには・・・実はカブト録画してましたが

アニメじゃないので・・・ワタシプリキュアとかは体質が合わないので見てません.

そ れ は さ て お き

レスです!ひさしぶりー


>今期は数が多すぎるねぇ、とりあえず動画で集めてるが20本近くなっとる、生き残り最後まで見れるのは何本か・・・

録画を集めるときにはちゃんとろくがしてからにしましょうねー。建前だけですけどー。

まあ、それでも20本ってすごいですね(って同じくらい録画しておいてナニヲイウ)

ちなみにワタシの場合はCSやら地上波の海外ドラマはいりまくりなので・・・

だからアニメなんてサクサクぶった斬れいやー状態です。今でも結構きってます。

とりあえず予想はアニメで5本くらいに収まりそうです。それでもかなり多いと感じてますけど。


>話はかわるが猫さんのメアド忘れたから送って^-^;

送ったヨー。最近SPAM多いんだけど結構楽しんでみてるよー(ぇ

とりあえずSPAMは送り先データとか見るのが楽しいので微量なら認可してます。

ありきたりのキーワードに捕まらないのだけ見てます、実は。

ほら、必死さで・・こう・・・馬鹿すぎて見たいってないですか(ぉ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。