士猫記。

日記やらラグナロクやらおこずかい稼ぎなどをだらだらと書いていく。ただそれだけのぶろぐ。


テーマ:

今回は早い目に戻ってきました。なんと11日。

やはりMPEG系の交換・・・

とりあえず、持ってこられたビデオデッキでDの録画テスト及び違うデッキで

録画したテープの再生試験しましたよ・・・ってなんで私がしなきゃならないのだか(;◇;)

とりあえず、今のところ順調でス。

あとは長時間録画して再生させてみてどうかです。

無事に直っているといいなぁ・・・(既に直ってるとか断言することは出来なくなってます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤフーリサーリさんよりアンケート謝礼が振り込まれてました。

10/11 250円 11/10 400円

とりあえず振り込まれたのを知らなかったので、かなりオドロキです。

とりあえず、地味に喜びつつ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/

ウィルコムの新機種。

デザイン・機能的にかなりよさげ。というか、スゲーーーー。

flashまで見れるということは春風亭工房なフラッシュとかを携帯でっ!!

妙に欲しすぎる端末です。

PHSにもどろうかなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつになったら終わるのだろうか、このビデオデッ記。

一応17日に回収及び貸出機貸し出しの定番作業が発生しました。

今回の貸出機はDT-DRX100。

DT-DR1の上位機種なんですが、機能的にかなり豪華です。


で、今回貸出機で日立のサビスの方がいるときに再生実験。

前回貸出機で録画した分・・・黒画面で再生できず

ダビンを依頼したテープ・・・ブロックノイズでまくりで視聴に絶えない

貸出機で録画したテープ・・・再生可能


・・・自分だけよければそれでヨイって状態ですか?!

なんつーかひどすぎます。

まあとりあえずS-VHS録画できて、前の貸出機よりも画像がきれいなので

(というか、前の貸出機が一般レベル以下)我慢して使うことに。

つか、最初からS-VHSデッキでよかった気がしなくもないw


しかし、あまりにもひどすぎますネェ。

正直、洒落になってないです。

そろそろ上の人間にでも説明してもらったほうがよいかもしれません・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知り合いの作ったピンキー紹介デス。

051117c

左からアコライト・マーチャント・ソードマンです。

イロイロすごいです。

051117a

マフラー装備ー。モーニングスターがイイカンジに凶悪です。

051117b

マーチャントの後姿。凶悪なツーハンドアックス装備!!

実はザクの斧らしーです。

でも、見事に凶悪さ加減がw


とりあえず見た目が凄かったので紹介してみました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

書きたいこと載せたい事イロイロあります。

イロイロあります。本当にあります。

ですが、現在VAIOをいぢくっているため、いろいろとかけませんー

知り合いのところのピンキーを紹介とかもしたいのですが・・・


とりあえず、今回はビデオデッ記です。

11/12に一旦ビデオデッキが帰ってきました。

今日録画をして再生してみたら・・・音もなく真っ暗な画面がずっと・・・

検証の結果。アナログ録画な標準・3倍は録画再生OK

デジタル録画のSTDとLS3は過去テープの再生OK

デジタル録画のSTDとLS3で戻ってきたデッキで録画したものを再生するとNG

状況としては・・・最初に修理出したときの現象ですか・・・


とりあえず、明日(11/14)にまたまた(何度目だろう?)電話かけます。

しかし・・・どうなっているんでしょうね、本当に・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分が忘れないように覚え書き。書いていたことすら忘れてたら意味ナイのですけどね。

終わりのクロニクル(川上稔)関係


○11/10 終わりのクロニクル6上 579P  809円

○11/10 終わりのクロニクル6下 611P  809円

前巻の上下よりページ数も値段もアップ。どんどん厚みが増加中です。


○12/10 終わりのクロニクル7 1100P 1200円

公式情報ではないので、なんともいえませんが・・・

しかしとんでもないページ数・・・ライトノベルなんでしょうか、コレ・・・

厚さ5センチらしーです。すでに狂気もとい凶器デス。


○ラジオドラマ「終わりのクロニクル」

○ラジオ「電撃大賞 」にて11月下旬に全4話放送


ラジオあったっけかな、ウチ・・・

録音機器で録音したいなぁ・・・


とりあえず終わりのクロニクルを忘れないように努力いたします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

買っちゃいました氷宝剣。

普通の人なら、もっとまともな武器防具買うんでしょうけど・・・

ホラ、普通じゃないですし・・・

メイン垢 AGI殴りプリ・DEX=AGI弓ローグ・宝剣INTケミ と、イロモノばかり。

普通の人INTケミなんて作りませんよネェ・・・

まあ、ヤッテル人間が楽しいのでイイヤ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。