大腸がんステージ4~絶対負けられない闘い

平成25年5月。旦那はんが大腸がん・ステージ4(腹膜播種)の宣告を受けました。泣くのはもうやめました。絶対負けられない闘いをしている家族のブログです。


テーマ:
前回の診察で厳しい結果を聞いて、夫婦でかなり落ちこみました。

ブログには全ては詳しく書けませんか、主治医からはほぼ余命宣告のような内容でした。

その後は、張り詰めている気持ちにふと不安がよぎると、涙が出そうになる。。。

それは旦那はんも同じです。

テレビを観ている時、ふと旦那はんを見ると涙を浮かべていました。

4年以上も何度も何度も高い壁を登り続けてクリアしてきたけど、さらに高い壁が立ちふさがり、旦那はんは今、座りこんでしまっているようです。

そんな中、息子クンの高校の夏大会⚾も終わりました。

我が家の息子クンはまだ1年生なので、あと2回夏大会がありますが、小さなころから野球をやってきた3年生の先輩のうちほとんどが高校の夏大会を最後に野球から離れます。

高校野球は単に部活を引退するだけではなく、自分たちの野球人生に線を引く人が多いんですね。

敗れた後、後輩たちに促されて3年生全員の選手がそれぞれのご両親と共に、各家庭ごとに写真を撮ってもらっていました。

そんな姿を見ると切なくなった旦那はんは、その場からそっと離れました。

ずっと、ずっと、私には何ができるのかを毎日考えています。

たくさん考えても・・

やっぱり自分なら、家族には「いつも通りの家族」でいてほしいと思いました。

決して腫れ物にさわるような態度ではなく、少し心配だなと思っても本人の希望通りの生活をサポートするべきだなと。

旦那はんの心の不安は、私の言葉でいつも何とかなってきたという自信が私にはあります❗

今まで通りたくさん家族を笑わせて、私自身がどんと構えていることが何よりニコニコ

諦めたら終わり
諦める前にやれることはやる

どんなに辛くても今はまだ諦めるという選択肢は私も旦那はんもありません。

まずは、旦那はんが自分の足で立ち上がるために背中をさすってあげよう。

旦那はん、2年後の夏大会⚾の後、息子クンと3人で家族写真👪撮るんだからね。

こんな我が家を応援してくださっている皆様、本当に感謝です。
本当にいつもありがとうございます😃🍀
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。