岡山☆4児ママ「4匹の子ぶた」

4人の子供とお気楽ママの日常。



テーマ:

年末に更新したきり、半年ぶりの更新で、かなりご無沙汰の更新になってしまいました。

年末の更新の際には、たくさんのメッセージや、コメントをくださりありがとうございました。

温かいお言葉に励まされ、勇気をいただきました。本当にありがとうございました。


さて、久々の更新なので何から書こうか・・といった感じですにひひ

年明けから、ざっと振り返りますと・・・(長くなりますがお付き合いいただけると幸せです)

1月、父の三回忌が終わってそうそう、マラソン大会での飲食イベントからはじまりました。

2月、倉敷イオン様にて、親子で身近なカラーセラピーをさせていだき、

3月、お雛流しで飲食イベント、

4月、義父、祖母3回忌、桜祭りで飲食イベント、子供向け体験イベント準備、子供行事が集中するのも4月ですよね><

そして5月、広島県福山市での最大イベント、JFE(日本鋼管)での飲食出店と、福山バラ祭り2015にて、お子様向け体験イベントをさせていただきました。小学校の運動会も無事終わり、5月はあっという間でした。

そして今月、6月4日には、クルール岡山子育て応援マガジン のママ講座で、デコ弁講師をさせていただきました。わが家の爆弾(次男)のリクエストに答えながら作っていたキャラ弁。

子供たちに喜んでもらいたくて 始めたデコ弁が、このような形でお伝えできて本当に幸せでした。

参加して下さった皆様本当にありがとうございました。毎年恒例のホタル祭りにて飲食イベントも無事終わりました。そして今月はもう一つ、子供体験イベントがあります。

去年に引き続き、倉敷市の市長公認イベント「倉敷環境フェスティバル 2015!!」です!

日時は6月13(土)。こちらは去年の年末からお話をいただき、じっくりと準備を進めて参りました。

今週、最終準備に取り掛かりたいと思いますので、当日、皆様のご来場、心より楽しみにしています。

詳しくは倉敷環境フェスティバルのHPをご覧くださいね。

そして、7月中旬ですが、お子様体験のお話をいただいているので、おってご報告出来ればと思います。

今後の飲食イベントにつきましては、11月まで予定が決まっておりますので、こちらも順調に準備を進めているといったところです。

また、今後の活動につきまして、イベント出店、体験講座、もの作り体験(エコリメイク、簡単DIY)をはじめ、ママ講座(デコ弁、セルフネイル、エコなお家のセルフリフォーム等)を中心に、ご依頼ご予約いただいたイベントまたは講座、すでに決まっているイベント、講座等を、おもに行う予定です。

これからは、自分が最も得意な分野に集中して取り組みたいという強い想いから、

今後のカラーセラピスト資格取得講座につきましては、一旦退きたいと思います。当面開講する予定はありませんのでご理解いただければ幸せです。今後は、カラーセラピストとして、自分が感じる色の世界を、物や形にしてお伝えしていければと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。


それからもう一つ、趣味のものつくりを掲載しているサイトにて、

嬉しいお知らせがありましたのでご報告させてくださいドキドキ

主婦の友Como公式サイトにて、お掃除アイテムレビューコンテストで金賞

アイリスオーヤマが運営する収納インテリアの情報サイトの

突っ張り棒コンテストにて銀賞 をいただきました。

私自身、お片付けが好きすぎて、年末に「片付け収納マイスター2級」の資格を取得し、家でもフル回転で片付けや生理整頓、セルフリフォームを実践しています。

また片付けの際に見直しをと、地震対策をとりいれてみたところ、アイリス収納インテリアサイトにて、おしゃれな家の地震対策として、わが家のお部屋が掲載されました。

自分なりに普段の生活を楽むことが、心地良い家作りにつながっているのだと、改めて思うことができたので、このような賞をいただけて本当に励みになりました。

これからも、家族がくつろげる、心地良い家作りを優先に、

日々の「あったらいいな」を形にして行こうと思います。


久々の更新で一気に色々と書いてしまいました叫び

長々とお付き合い下さりありがとうございました。感謝いたします。


以下、1部体験講座等の様子です。

デコ弁講座 にて(写真は許可をいただいております)

時短簡単キャラ弁作り。それぞれの可愛いアンパンマンを作りました。



バラ祭り2015の様子(写真は許可をいただいております)

ネイルごっこ、デコって楽しいもの作り体験の様子


Romi的DIY(イベント出店、手作り雑貨等)

*ディスプレイ台も手作りです


爆弾のリクエストキャラ弁・・クックパッドにのせてみた・・。

暮らしニスタにもキャラ弁掲載中


簡単に出来るキャラネイル(1部暮らしニスタに掲載中)



byRomi


AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。