2008年1月31日

テーマ:

今日はポンちゃんと病院に行って来ました。

病院は意外と空いていると感じたんですが、

ポンちゃんの診察まで1時間ちょっと待ちました。

血液検査の結果は、問題の血糖値も肝臓の数値も腎臓の数値も、

他の数値も、なんと全部Aという素晴らしい結果でした!

あと2ヶ月で6歳になるポンちゃんのその数値に、

ドウターからも誉めてもらえて、ポンちゃんも嬉しそうでした(*^^*)

毛が薄くなっているのですが、年齢的なものと、いろいろ考慮して

問題はないということでした。

あと肩の部分に脂肪細胞腫と思われる症状が。。

でもフェレットの場合は、ほぼ良性のため次回まで経過観察ということに。

副腎も問題なしでした☆

今日はとっても寒かったですが、私とポンちゃんの心は

ホッコリあったかです。

帰ると和志が寒いのに、玄関で待っていてくれていました。

それにも感動してしまい、みんなで急いで温かい部屋に入り、

仲良くおやつタイムに♪

和志もポン兄ちゃんが心配だったのですね。

今日は心配な部分もあるものの、良い検査結果が聞けて本当に嬉しい一日でした。

次回は和志と行って来ます。和志も頑張ろうね!

AD

2007年10月2日

テーマ:

今日はポンちゃんと病院に行って来ました。
ポンちゃんは今インスリノーマで投薬治療を続けている最中なんです。
血液検査と診察の結果、かなり低かった血糖値が、
今回正常値まで回復していました☆
お薬は今まで通り続けて、定期的に検査を続けていくことになりました。
手術はまだ先で大丈夫そうです。
このままの状態で安定していますように。。

AD

2007年3月8日健康診断

テーマ:

今日はポンちゃんと和志を連れて健康診断に行って来ました。
N病院、今日はとても混んでいました。
ふたりは血液検査、便検査、触診をしてもらい、
ポンちゃんの副腎腫瘍は前回と変わらずで現状維持の様子見に。
和志も尻尾の腫瘍は少し大きくなっているものの
和志の場合手術はとても困難なため、このまま様子を見ることに。。
血液検査の結果和志はほぼ問題なしだったのですが、
ポンちゃんが白血球の数値がかなり激増していて
心配な状態なため、2週間後再検査ということになりました。
しかもふたりとも消化不良気味のため、
しばらく抗生剤で治療することになりました。
消化不良が治るまでおやつはまた禁止になりました。
また2週間後病院に行って来ます。
ポンちゃんの白血球は腸炎が原因している可能性もあるので、
腸の状態が完治すれば数値も正常値になるかもしれないそうです。
でも数値が下がっていなければ、他の病気の可能性があります。。
再検査の結果、どうか数値が下がっていますように。。



下痢もすっかり回復したふたり。

ポンちゃんの副腎は現状維持。

このまま様子を見ることに。

和志はリンパ腫の疑いが晴れました。

本当に良かった・・


定期健診は2,3ヶ月に一度で良いことになりました。


今回の診療費はふたり合計で¥1,040

保険適用なし。