ワンプレート晩ごはん

テーマ:

おはようございます♪


今日は雨の大阪です。底冷えのする寒さです。

出かける用事がある日にかぎって雨☂️。

雨女健在です^^;


昨日の晩ごはんは、久しぶりにワンプレートにしてみました。


見た目カフェ風で、パパさん喜んでました。


炊き込みピラフやエビ、唐揚げなどでワンプレート。

 

 

ご飯は、レシピ本P52で紹介しているにんじんとツナの炊飯器ピラフを作りました。

 

 

ココットの中はカレーレモン風味のガーリックシュリンプです。

 

レシピはコチラ⇒ひとりごはんはワンプレートで♪

 

 

アボカドカップには、潰したアボカドときゅうりをマヨネーズとシーザードレッシングで和えたものを入れています。さっぱりしていますよ。

 

 

いつもの唐揚げの下味を変えて、レモン塩唐揚げにしてみました。


こちらの方がパパさんに好評でした。


 

かなりボリュームのあるワンプレートで、お腹いっぱいになりました。


 

最後はビシソワーズにほうれん草を入れたものです。

彩りが緑で栄養ありそう!!って感じです照れ

味はとってもまろやかな癒し系です。

 

 

たまには、こんな晩ごはんもいいですね。

洗い物が少ないのもいいです照れ

 

 

ごちそうさまでした。


クローバー即席牛タンシチュー

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

初レシピ本です。

しばらく欠品状態になっていましたが、増版されましたので現在はAmazonからも楽天からも予約できます。

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

AD