おはようございます♪

 

今朝は雨で底冷えする大阪です。

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

風邪をひかないように気をつけましょうね。

ちなみに超暑がりの私は、昨日の夜まで家では半袖で過ごしていました^^;

さすがに今朝からは長袖ロンTですウインク


 

昨日の晩ごはんは今の季節にピッタリな熱々ビーフシチューを作りましたよ。

 

 

圧力鍋でシュルシュル15分。

赤ワイン、野菜ジュースなど隠し味も沢山入れて煮込んだ本格ビーフシチュー。

 

 

お肉はスプーンでホロホロにくずれます。

自画自賛ですが、本当に美味しいんですラブ

レシピ本のP38で紹介しています。

 

 

使うルーによって味が多少変わってくるので、最後に味見をして、甘いようならケチャップは入れずに仕上げてくださいね。

 

パンを用意しましたが、途中からご飯と一緒にいただきました。

ご飯にも合う味なんです。

 

副菜はサラダ2種。

 

カプレーゼと、

 

 

わさび菜のマヨポン和えです。


 

ツナも入ってあるので、とても食べやすい味になっています。

 

 

ビーフシチューは名前の通り、ごちそう感があっていいですねキラキラおもてなしにも喜ばれますよ。


残ったらパスタにかけて、チーズをのせて軽く焼いても美味しいです。ご飯にかけてドリアも最高です。


余談…パパさん朝ごはんにビーフシチューライスを食べて仕事に行きましたチョキ朝から元気です、


 

人気記事にランクインしている記事です。

 

まじかるクラウン家族そろって大賑わいの晩ごはん

まじかるクラウンレシピ本の中の人気料理です!!

まじかるクラウンえのき入りバーグで煮込みハンバーグ

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

初レシピ本です。

しばらく欠品状態になっていましたが、増版されましたので現在はAmazonから予約できます。

楽天は現在欠品状態になっていますが、すぐに補充されると思いますので、今しばらくお待ちくださいね。

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」


AD