おはようございます♪


昨日は午後から次女夫婦が遊びに来ました。

一気に家が賑やかにびっくり💦


晩ごはんはみんなで意見を出し合って、鱈ちりにしました。


昆布でとった出汁に、白菜、しめじ、豆腐、白ネギ、生たら沢山の鍋です。


大根おろしとポン酢でさっぱりいただきます。

 

 

なんとなんと、お婿さんから蟹の差し入れがありました爆笑


初めはお刺身で堪能、次は鍋でしゃぶしゃぶ。


久しぶりの蟹🦀


美味しすぎますね照れ

(この蟹のお皿がもうひとつあるんです)



 

鍋と蟹があったのですが、お孫ちゃんのためにとり天を揚げました。


 

胸肉にしっかり下味をつけたとり天は、主役級の美味しさでしたよグッ


蟹もいろんな食べ方に挑戦!


これはバター焼きです。蟹の天ぷらも作ったのですが、みんなの勢いがすごくて(笑)写真を撮る暇がありませんでした^^;


 

鱈ちりも美味しかったけど、なんと言っても蟹の存在感がすごくて、家族で大盛り上がりでした。


美味しいものを食べる時はみんな笑顔です爆笑


上のお孫ちゃん。いつもにっこにこ爆笑


{B13FCB3F-8E0A-4B96-9F27-D94056247EFF}

一歳になった弟くん。

{23598783-6D20-446B-9DD1-6227797316C8}

今は手づかみ食べが大好きです。

〆は雑炊。なんと料理達者なお婿さんが、残った細い蟹の足で出汁をとって、ご馳走雑炊を作ってくれました。
これが美味しくて美味しくて、お孫ちゃん達も完食。大人はみんなおかわりして全部いただきました。


 

普段夫婦だけの静かな食卓なので、たまに家族そろうと本当に賑やかです。ゆっくり写真を撮る暇もないしバタバタしっぱなしだけど、みんなの笑顔を見ると幸せな気持ちになります。


楽しい時間をありがとう。ごちそうさまでした。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

人気記事ランキングにランクインしている記事です。

ランクインする記事が毎日変わるので、見るのが楽しみなんです。

 

 まじかるクラウン手作りチャーシューでおうちラーメン

 まじかるクラウンえのき入りバーグで煮込みハンバーグ

 まじかるクラウン鯖缶でおつまみ2品の晩酌

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

初レシピ本です。

しばらく欠品状態になっていましたが、増版されましたので現在はAmazonからも楽天からも予約できます。

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

AD