今日のお弁当8/2

テーマ:

おはようございます。


今日のお弁当は、オムライス弁当ですニコニコ


まずチキンライスを作ってお皿に取り出しておき、薄焼き卵焼きを焼きます。ラップに薄焼き卵→オムライスをのせてラップごと形を整えながら包みます。


これが1番簡単で失敗しないので、お弁当のオムライスはいつもこの方法です。


多めに作ったので、私のお昼ごはんもオムライスです照れ



 


ハムにマッシュポテトをくるんだものと作り置きで冷凍している甘辛ハンバーグ(前夜から冷蔵庫に移して解凍しています)



 


三つ葉が少しだけ残っていたので、サッと茹でてカニカマとポン酢柚子胡椒和えにしました。


もうひとつは作り置きのしいたけとちくわの甘辛煮。



 

 

おかずを入れていたら、オムライスにお箸があたり穴が開いてしまいましたえーん


せっかく上手くできたのに…


ケチャップでハートを書こうかと思いつつ、そんな歳でもないよねぇ〜なんて悩んでいるうちに、へんな模様になってしまいました💦


 

 


最後の失敗は、スプーンを入れ忘れたこと(><)


パパさん、食べにくいだろうな〜^^;


今日のお弁当8/1

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

 

AD