おはようございます♪


毎日うだるような暑さですね(><)


暑くて食欲もなくなりがちですが、これだったらいくらでもいける!!のがカレーなんです🍛


煮込み料理はあまりしたくないけど、カレーは別(笑)私にとってカレーは別格なのですチョキ


朝からコトコト、


昨日は和風出汁をきかせて、隠し味に酒やみりん、醤油を入れた肉じゃが風カレーにしました。


 

 


じゃがいもがゴロンゴロン照れ


肉じゃがが残った時にリメイクしたカレーの逆バージョンですね。



 

 

最近お酒を控えているパパさんも、がっつりご飯を食べてくれます。


福神漬けとらっきょうは沢山用意して、



 


ふたりでおかわり(=´∀`)人(´∀`=)


食欲出まくりです爆笑


 

 

 

トマトとレタスのさっぱりサラダ。


角切りにしたトマトをオリーブオイル大さじ1、レモン汁大さじ1、はちみつ小さじ1、塩こしょう少々に漬けておきます。食べる直前にちぎったレタスや薄切りにしたきゅうりを加えて全体をよく和えます。



 


デザートは簡単にフルーチェ。





手の込んだ料理ではありませんが、夏場はこんな感じで乗り切っていこうと思っています^^;


 

 


ごちそうさまでした。



 


今日は89歳になる義母の誕生日会をします㊗️


昨日からチーズケーキを焼いています。


土台を作って、


{E54AEE58-0E40-4C22-85A5-23D36B53E2E7}


生地を型に流し込み、


{8DE93EE7-34DA-4C46-9695-1AAFC4948C17}


170℃で45分間。こんなに膨らみました!!が、


{90B98684-7A6E-4200-B8B8-417BCAABA0FA}


すぐにしぼみました(笑)


{088816A9-FBB4-49A1-BDB9-1B0A6CAC66E1}


今回はバターや純正生クリームで作ったので、カロリーは高いけど、美味しいはずキラキラキラキラ

みんなでおやつにいただく予定ですニコニコ



急いで用意したおつまみです

 

 

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。