父の日の晩ごはん

テーマ:

おはようございます♪

 

 

昨日は父の日ということで、

 

パパさんの好物ばかりの晩ごはんにしました。

 

私の父はすでに他界しており、パパさんは夫で父ではありませんが、

 

常々私はパパさんから一番手のかかる三女と言われているのであせる

 


娘として^^;日頃の感謝を込めたごはんを作りましたウインク

 

 

 


アイナメの煮つけと、

 

煮魚はレシピ本P10で紹介しています。

 

どんな魚も失敗なく味が決まりますよ♪

 

 

 


オクラの豚肉巻きと、

 

茹でたオクラに豚薄切り肉を巻いて焼いたものです。

 

シンプルにお醤油に柚子こしょうを入れたタレでいただきます。

 

 

 

 

鶏ミンチの野菜たっぷりつくねと、

 

レシピはコチラ⇒常備菜作り


下味をしっかりつけたつくねなので、そのまま食べてもごはんのおかずになりますよグッ

 


ごま豆腐と具沢山のお味噌汁。

 

 

 


日曜日ということもあり、パパさんゆっくりごはんとお酒🍶を堪能してくれました。

 


 


一家の大黒柱のパパさん、


これからも元気にお仕事頑張ってね。



 


夕方次女夫婦が父の日プレゼントを持ってやって来ました。



パパさんがこよなく愛するマンゴーのケーキと、


 

 


これは↓↓???



{6E2973EA-2A69-4E4F-9019-29D902E035FE}


お酒のおつまみにピッタリな燻製セットでした

箱を開けた途端、燻製の良い香りが漂います照れ

スモークチーズを食べてみたら絶品でしたキラキラキラキラ

パパさん、大喜び爆笑

毎日少しずつ味わって食べよう!と言っていました。


{AD0DE2D3-14D7-4BCD-A05F-895E474162F7}


とっても嬉しい父の日だったようです。

パパさん、良かったねニコニコ



父の日前夜祭、家族そろって晩ごはん

 

  

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

 

AD