おはようございます。


 

今日はパパさんがお休みなので、朝はゆっくり休んで遅めの朝ごはんを作りました(ほぼブランチです)


朝からボリューム満点!


ハンバーガーのワンプレートです🍔



 


ミニハンバーグは⇒玉ねぎを丸ごといただきました。

 

この時の余った具でミニハンバーグを焼いて冷凍しておいたものを使いました。


レタスにトマト、ハンバーグにチーズ、ソースをかけて出来上がりニコニコ

 

 

 


見た目より小さいので、ペロリと食べれてしまいます^^;怖いですね〜💦



昨晩から作っておいたコールスローサラダと、ヨーグルト、



 


イタリアンパセリが沢山あるので、オムレツに入れて焼きました。


(2人分)卵3個に牛乳大さじ1、粉チーズ大さじ1、塩こしょうをして、刻んだイタリアンパセリを加えて混ぜます。フライパンに油大さじ1/2を入れて熱し、卵液の半量を一気に流し入れ、大きくかき混ぜます。半熟になったら手前に半分に折りオムレツの形にまとめます。


とろとろスクランブルエッグにしても美味しいですよ。



 


ワンプレートの完成爆笑


 

 


かぼちゃのポタージュも作りました。



 


ポタージュ(2人分)

 

かぼちゃ 1/4

玉ねぎ 1/4

コンソメ 1個

水300cc

 

牛乳200cc

塩こしょう少々

 

1・かぼちゃの種をとり、皮を剥いて細めにスライスする。玉ねぎも細く切り、鍋に水と一緒に入れて煮る。

コンソメも加える。


2・煮えたらミキサーにかけて、鍋に戻す。牛乳200ccと塩を加えてひと煮立ちさせたら出来上がりです。




 

 

朝からお腹いっぱいです!

 

ごちそうさまでした。


今日はしっかり体を動かさないと^^;

 


素敵すぎるダニエルウェリントンの新作時計

 

   

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
AD