おはようございます♪


 

昨日は朝から用事で出かけていたのですが、帰って来たらリビングに次女からの母の日カーネーションプレゼントが置いてありました。

 

 

{B19232A2-E238-4C63-B57C-3741FCB4F8DA}

  


「お母さん、いつもありがとう。旅行の時に使ってね」と、

 

ローラアシュレイの歯ブラシポーチとタオルハンカチピンク薔薇


 

{E14973A4-9DA1-4873-AE33-C3D9EA92DEFE}



うれしいなぁ~おねがい

 

今や、私の方がお世話になりっぱなしなのに、

 

いつも本当にありがとう照れ

 

これからも、ここぞの時に頼ってもらえる母であるように、元気でいたいと思いますグッ

 

 


母の日晩ごはんは、

 

 

 


パパさんのリクエストでお魚でした(母の日なのになんでやねんあせる

 

パパさんと買い物に行くと100%魚になります。

 

メインはサゴシの味噌マヨチーズ焼きです。

 

 

 

レシピです。

 

サゴシの切り身 2切れ

塩こしょう 少々

小麦粉 少々

 

★味噌 大さじ1

★マヨネーズ 大さじ3

★砂糖 小さじ 1/2

★ピザ用チーズ 大さじ2

 

1・サゴシは軽く塩こしょうをし、小麦粉を薄くまぶす。★を混ぜ合わせておく。

 

2・1のサゴシをサラダ油大さじ1をひいたフライパンで両面こんがり焼く。

 

3・焼いたサゴシをアルミホイルなどにのせて★のソースをかける。トースターで3〜5分焼いて出来上がり。

 

焦げやすいので焼き色を見ながら取り出してくださいね。

 

濃厚ソースが美味しいですよ爆笑


大人も子供も大好きな味だと思いますグッ

 

 


そして、春真っただ中に買っていた桜ごはんをやっと炊きました。

 

 

桜ごはんの素


(画像お借りしています)

 

 

 

 

 

薄味京風味の竹の子ご飯に、塩漬けの桜を混ぜ込んだものです。

 

色合いも綺麗ですが味も上品キラキラキラキラ

 

桜の季節に炊けば良かったのに、見事に忘れていました^^;

 

母の日でギリギリセーフかな??

 

 

他は、パパさんにおねだりされて買った金目鯛のお刺身と(父の日と勘違いしていますよね笑い泣き

 

 

 


しじみのお味噌汁。

 

そしてサラダ感覚で食べれるように薄味で作ったラタトゥイユです。

 


 


こちらは茅乃舎さんの野菜だしのみの味付けで、レンジで作っています⇒レンジで絶品ラタトゥイユ

 

 

次女からのプレゼントのお花をマリボウルに飾ってみました。

 


 


お花のある食卓は素敵ですね照れ

 


 


長女からは電話がありました。

 

「母の日のプレゼントは今度帰った時にね♪」と、

 

プレゼントはいいんですよ〜

 

娘たちが幸せに生活していることが、一番のプレゼントだからニコニコ

 

 

実は今、ふたりのお孫ちゃんが風邪をひいています。

 

お兄ちゃんの方が熱もあり、食欲がない日が続いています。

 

ここ数日お孫ちゃんの笑顔が見れなくて、心配でさみしくてたまりません。

 

また家族そろってごはんが食べたいね。

 

1日も早く良くなりますように・・・

 

 

季節の変わり目、

 

みなさまもお身体に気をつけてくださいね。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。