ひとり晩ごはんと鏡開き

テーマ:

おはようこざいます♪


昨日のひとり晩ごはんは、

 

 

 


ホットドッグを作りました


写真ではひとつですが、しっかりふたつ食べてます^^;


キャベツをオリーブオイルで炒めて、カレー粉と塩こしょうで味付けしたものを挟むのがわが家風です。


これにお好みのウィンナーを挟んで、ケチャップやマスタードをトッピングして出来上がり♪


娘達のお弁当にも大活躍していたホットドッグです。


ホットドッグの時はふたりとも喜んでいたなぁ〜照れなつかしい!!


 

 


ほうれん草とベーコンのバター炒めとミニトマト、ラフランスでワンプレートにしました。


ひとりごはんはワンプレートが本当に便利ですグッ


 

 


昨日は鏡開きだったので、ぜんざいも作りました。


仏様にお供えしていたお餅を感謝を込めていただきました。


 

 


ホットドッグとぜんざいを食べてテレビをつけたら(満腹状態💦)


ダイエット番組をやっていました(・Д・)


私もお正月太りのままだけど、


毎日餃子だけとか、オイルと豆乳だけとか、時間制限があるのとか、絶対に無理や〜続かへん!!


なんて、ひとりツッコミしながら見てました(笑)


風邪も治ったし、そろそろ軽く運動を始めようと思います( ✌︎'ω')✌︎

 

「読んだよ〜」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。  
 

AD